最新の日本女性の平均寿命から考えると、私はすでに人生の約3分の2を生きたことになる![]()
最初の3分の1(生まれてから30歳くらいまで)は勉強と体験を重ねる毎日。
不安と希望にまみれて悩みながら訳も分からず生きていた若かりし苦悩の時代である![]()
![]()
今の仕事に出会ったのはこの時期だ![]()
働くことに覚醒した次の3分の1の人生は殆どの日を仕事に費やした![]()
この時期は誰にとっても、人生で一番生産的かつ体力的にもパワフルに動ける時。
今から考えるとその時期はとても忙しかったので、迷ったり悩んだり立ち止まったりする暇もなく流れに任せて生きていた。
重要な時期を無事通過出来て良かったと今では思う![]()
さあ!いよいよ最後の3分の1時代に突入~ということになる。
意外とこの時期になると将来の不安や悩みが薄れるものであると実感する。
逆に気持ちが落ち着いて生活をもっと楽しみたくなる余裕が出来てくる![]()
好きだったけど忘れていたことや興味のあったこと、忙しくて出来なかったことを、もう一度掘り起こして確認したくなり、それは楽しすぎる作業だ![]()
平均寿命は毎年どんどん伸びて行くので病気や事故が無ければ、残された時間は最大であと30年くらいある![]()
30年のタイムリミットをギリギリまで最高に楽しむためにはとにかく元気で無くてはいけない![]()
旅行に行く時も必ずスポーツウエアを持って行って沢山歩きまわることにしている。
今年の目標は【健康第一】
節酒に努めることを心に誓う
→![]()
