7月7日の七夕にちなんで七夕飾りをつくりました七夕

 

 

輪っかをつくったりつなげたりしながら彦星と織姫をつくり、顔を描きます。

くりくりの目を描いたり、ニッコリ笑顔の口を描いたりと

個性豊かな彦星と織姫ができましたキラキラ

 

短冊にお願い事を書きます。

すんなり決める子もいれば

「なににしようかな~!?」とじっくり悩む子もいました。

おうちで一晩じっくり考えてきてくれた子もいました二重丸

 

そのほか、輪飾りや三角模様の飾りもつくりました流れ星

 

 

 

 

キラキラ完成キラキラ

 

 

 

みんなのお願い事、かわいらしくて素敵です音符

 

今週いっぱいいちご園の玄関に飾っていますので、

お迎え等でいらした際にはぜひご覧ください爆  笑

 

 

七夕みんなの願いが叶いますように七夕