もうすでに昨日になってしまったが・・・

 

この記事は ブログを書くつもりではなく 記憶のために残しておく

昨日 20:30 - 9:30 にかけて 福井北部 にて友達と 湖へいく途中の道路と

湖わきの土手にて 不思議な飛行物体をみた

 

まず最初がこれだ

 

これは湖へいく途中の道のイラストだ 怪しい光は 星よりも大きくオレンジに光っていた
しかし これをみ続けていた時は 金星?(宵の明星)ってな具合におもっていた
友達に聞かれたときも 自分はそう答えた それで車を運転していた友達も自分も てっきりそのようにおもっていた その大きな理由は動いていなかったからだ

しかし 湖周辺の目的地についたときは この光が消えていた
そこで はっ! なんだったんだ あれは? ってな具合で 友達と気付きはじめたわけだ

 

次は 友達と適当に夜空を見ながらお茶をする小高い丘があり それがそのドライブの目的だ そして上にあげた UFO らしき怪しい光だったことに気づいた後
「なんだ!あの時点ですぐ車をとめ観察すべきだった! しまったー!」

という具合に 後悔していた

自分も友達もあきらめきれず またでてこないかな~ といいながらオレンジの光があったほうをみていた しかし もうその光は現れなかった

でも 気づいてみると 小さな 飛行機が3~4機 ほど連続で見えはじめた

しかし そのうち 2機ほどの動きがどうもおかしいと気づいてきたのだ

それは まず まっすぐ飛んでいるみたいだし 航空機みたいに点滅がみえるが
どう考えてもおかしいのは 音が聞こえないのだ 自分は最初 人工衛星かとおもったが それもおかしく わりと距離が近く 点滅しているのがだんだんハッキリみえた

やがて ゆっくり飛んでいた1機が 向こう側でUターンをしてまたこっちにもどってきた

ところがUターンした後は スルスル滑るような速さに変わったのだ しかも ジグザグではないが 3角型の物体が スルスル動くような動きだった
しかしそれでも自分は 赤、白、黄色 といった具合に点滅するところから航空機のそれだろうとおもったが 絶対おかしい! 音がしていないのである

実際には わずかだが ゆるやかな蛇行しているようだった なんといっていいのか 三角っぽいものが クルクル回りながら ときどき方向を変えて飛んでいるみたいなそんな感じだったのだ
後で友達と話したことは UFOと断定はできないが 消去法でいくと
1, 人工衛星では絶対ない

2, ヘリコプターでも絶対ない

3, 航空機や戦闘機では絶対ない

4, プロペラ機でも絶対ない

となり 残りの可能性がないのである なぜこのようなことがいえるかというと いままでここを飛行機が通ったのは 何回も数年間にわたりみているからだ
※イラストは大きめに書いてある