みなさん、こんにちは![]()
![]()
日本は少しずつ暖かくなってきているようですが
NYは昨日、また雪が降りました![]()
まだあと少し寒い日が続きそうですね![]()
![]()
![]()
さて本日は、そんな寒い時期にお勧めのすごく美味しいお蕎麦やさん
その名も蕎麦屋をご紹介![]()
ここ本っ当に美味しかったです![]()
![]()
![]()
こちらが店内
まるで日本に帰ったかのような感覚に陥るくらい日本![]()
という感じのお店![]()
NYにずっといるとたまにこういうお店が恋しくなります![]()
そして今回メインで注文したのがこちらの鴨南蛮
これ、本当~~~~っに美味しかったです![]()
![]()
![]()
![]()
カツオの効いた濃いめのおだしに鴨のあぶらが絶妙にマッチしていました![]()
![]()
日本で食べてとても美味しいと感じたお店の鴨南蛮と近しいお味で
NYで食べた日本食の中でも1,2位を争いましたよ![]()
![]()
付けあわせに、いなり寿司ととろろも注文![]()
そして鳥のシソ巻き天ぷら
こちらも、中はジューシーで外はカリっとしていてとても美味![]()
![]()
そしてみんな大好きだし巻き卵
少し甘めの味付けで、ほっこり懐かしいお味でした![]()
NYで和食が恋しくなったら、是非行ってみてくださいね![]()
![]()
address : 229 E 9th Street New York, NY 10003
call : 212-533-6966



