サヨナラホームラン | フワフワ日記

フワフワ日記

気づいたことを綴ります

やりました!
ソフトバンクの福田秀平君!✨

よくぞ!サヨナラホームラン打ってくれました!

ソフトバンクが勝った事ももちろん嬉しいですが、福田君が頑張った!✨

福田君が代走で出た時、誰もが盗塁を進めるべき!とおもった事でしょう。。😭

盗塁のチャンスがあったのに、出遅れたかもしれないその時、解説者が、福田は中村の代わりになぜ代走になったのか、それをよく考えないと行けません。いま、行かないと!というようなことを力説をしていました。。

そうでしょうが、何もそんな風に言わなくても。

そんなこんなで、迎えた9回裏‼️ツーアウトでの福田!

今までの福田君は、ここぞ!という場面では大変残念な結果でした。三振やら、ゴロやら。。

ツーアウト福田の場面。
あー、今日は西武か。

ところが、福田君は、心が強かった!

最後だって諦めない。、諦めない!

打ちました!
感動😭😭

しかもさよならホームラン‼️💓

西武のピッチャー増田さんも、9回裏で、登場!!福田君をアウトにすれば勝ちだったのに、締めくくりがサヨナラホームランとはおもってもみなかったはずです。

まさかのホームランとまで言われましたが、ホームランうったことには変わりません!福田君はすごいんです!

福田君がいつでも諦めない自分に勝ったと思います。

甲子園組じゃなくたって、頑張れる‼️
諦めない‼️

わたしいつも思うのは、秋山監督の時から今は工藤監督もそうですが、ソフトバンクは、少しのあいだでも、代走やら代打やら、守備やらで、みんなにチャンスが回ってくるかも。と思える使い方をしているように思います。
だから、ベンチの人たちも緊張感あるだろうし、スタメンじゃなくても、諦めず、がっかりせずいられるんだと思います!

ありがとう!監督!

応援選手がいつ登場するか、毎試合楽しみです💓✨

今日はプロ野球ニュース見まくります‼️

あ!ツイッターでプロ初のホームランとかいってるひとがいむしたけど、そうではないんですね。これが。。。
サヨナラホームランは初めてのはずですけど。。👍