契約から間もなくDWEの教材が届きました!

 

ワールドファミリーパッケージのため、6箱もびっくり

 

早速我が子に聞かせなきゃとガイドを見まくり、

 

教材を見て、、、

 

ざっくりとこんな感じでっていう全部の教材の使用順序てきなものは書いてありますが、

 

月齢に応じた進め方とか細かいことは書いてありません。

 

(教材ごとのガイドはあるので親がどのように遊べばよいかとかは分かります)

 

まあその子によって発達も進捗もケースバイケースだからそんなもの作るのも難しいかあせる

 

初めはプレイアロングからってアドバイザーさんに聞いていましたが、

 

4か月の子はまだプレイアロングで遊ぶってかなり無理がある気がするガーン

 

もう少し大きくなってからプレイアロングを始めることにして

 

今は聞き流しが中心かなーって考えに至りました。

 

一応、ホットラインの電話でアドバイスいただこうと思い、電話しました!

 

やはりかけ流しをすることで良いと聞きましたニコ

 

かけ流しするのに良い教材は

・シングアロング

・ストレートプレイ

・プレイアロング

 

ということで早速起きている時間は極力かけ流ししてます!

 

ディズニー英語システム