ついにDWEのオンライン体験をしました!

早速レポです!!

 

zoomを使って約1時間半のオンライン体験になりました。

 

夫と2人で参加しました。

 

担当してくれたアドバイザーの方は小学2年生の女の子のパパでした。

 

まず、資料を見ながら、いかに英語が必要なものかということを語られました。

 

そして、英語を身につけるのにはどのくらいの時間を費やす必要があるのか、

 

実際に人気の英会話スクールやインターナショナルスクール、プリスクールに通った場合、どのくらいの時間通うのにいくら必要か

 

DWEの競合にもなり得るスクールとDWEを使用した場合の時間と金額の違いについて

 

具体的な数値を出して比較してくれました。

 

そして、実際の教材を映しながら、こんな感じで使っていくという具体例を見せてくれました。

 

そしてパッケージやプレゼントの案内もしていただき、

 

質問もすべて答えていただきました。

(事前に聞くことをまとめておいたので結構色んなこと聞きました)

 

良いと思ったところも、悪いと思ったところも両方赤裸々にまとめます。

 

<良かった点>

・アドバイザーの実の子供が、実際に教材を使って、英語を話している映像を見せてくれた

(発音がネイティブすぎて驚き、DWEの効果って凄いと思った)

・体験会の当日契約でないと本来もらえないプレゼントを後日契約でも対応してくれた

・クラブ会員だと使い方を電話で教えてくれるサービスがあると知った

(もし契約するなら、クラブ会員になって定期的に使い方が合っているか確認しながらやっていきたい)

・クラブ会員は6か月でやめられるから、とりあえず入った方が値引きや教材特典(プレイアロングが貰える)でお得と親切に教えてくれた

・イベントは比較的安価であると思った

(内向的な私みたいにイベント嫌いな子供だったとしても、ショーなどは見るだけで楽しめるから良いと思った)

 

 

<悪かった点>

・私が現在、里帰りでド田舎にいるため、オリエンテーションを受けられる会場が遠かった

・コロナにより、イベントが開催されたり、中止になったりしているとのこと

・クラブ会員だと破損や汚れの場合、何度でも交換はしてくれるが、

教材がリニューアルされた場合、追加のお金を払わないとリニューアルしたものに交換してくれない

・プレゼントは保証のクラブ会員の保証対象外になってしまう

 

ディズニー英語システム

 

次の記事で契約をするか、しないかの結論を書きます!