2014/12/23 | 湘南ベルマーレフットサルクラブ 久光重貴のブログ

湘南ベルマーレフットサルクラブ 久光重貴のブログ

久光重貴(湘南ベルマーレフットサルクラブ所属)のブログです。

今九州から帰宅中です!

日曜日から東京→福岡→鳥栖→東京と行ってきました!

チームの練習が休みだったのでこの3日間で色々な出会いと色々な勉強をしてきました!

いつも福岡ではペナスタの久米田さん(元バサジィ大分の選手)にお世話になっていますが今回は凄く長い時間を一緒に過ごすことができたと思います。

何より福岡の皆さんに温かく迎えてもらえて本当に感謝しています!

参加者の皆さんと雨→雪の中フットサルを楽しめました!





短い時間でしたが一緒にボールを蹴れたこと嬉しく思います。
また今度はバサジィ大分の試合を見に来てくれると話してくれて嬉しかったです。
自分より上手な選手が沢山いるので是非Fリーグを見に来てほしいと思います。


寒い中クリニックが終わって久米田さんに連れられてモツ鍋を食べて来ました!

冷えた身体に美味しいスープを飲んで温まりました!
店の名前は(田しゅう)さんというお店で美味しかったです!


モツ鍋も美味しかったですが明太子も美味しかったです!

東京にもお店があるみたいなのでまた行く機会があれば行ってみたいと思います。


しそ風味の明太子は初めて食べました!
また食べたいと思う程美味しかったです!


そして次の日は時間があったので寺子屋に行く前に久米田さんと食事をしました。

久米田さんオススメの(パロマ)というお店に行きました!


野菜を意識的に食べてる自分としては野菜でお腹いっぱいになれるのはありがたいです。

バーニャカウダは好きな料理なのて美味しく頂きました。


なんかお洒落な盛り付けで食べるまで時間がかかってしまいましたが美味しく頂きました!

オーナーの大畠さんには色々と気にかけていただき感謝しています。
福岡に来れたらまた食べに行きます!

もっと色々食べてみたかったのですが時間が迫ってしまい鳥栖に向かいました!

その後は今回のメインでもある寺子屋に行ってきました!


いつもお世話になっている住職の木村さんとの話は本当に勉強になります。
自分の話を聞いてくれて的確な回答で自分を前向きな気持ちへとさせてもらっています。

お寺では子供達に他では話せないような話もさせてもらいました。
でも真剣に聞いてくれたので自分も真剣に話す事ができました。



その後は裏の中学校の体育館でフットサルを楽しみました!
少ない時間だけどみんなで楽しむ事ができたと思います。




何より数分前に話して伝えた事を覚えていて実際に行動していた子供達を見れて嬉しかったです。


2泊3日の福岡→鳥栖での時間は凄く意味のある時間が過ごせました。

美味しいご飯に楽しい時間を皆さんありがとうございました。

これからも色んな事が起きて色んな事に挑戦しながら頑張りますので今後とも宜しくお願いします。

Um por todos, todos por um.