進路^_^合格を決めた2人・岡田和笑ちゃん(前橋育英へ特待合格)・なつき君(健大高崎... | 一般社団法人 J•C•Rのブログ

一般社団法人 J•C•Rのブログ

一般社団法人 J•C•Rの日々の活動を書いて行きます!

View this post on Instagram

進路^_^ 合格を決めた2人 ・岡田和笑ちゃん(前橋育英へ特待合格) ・なつき君(健大高崎へ特待合格) 2人とも特待で各高校に入れることが出来ました‼️ 今年、新たなことに取り組みました! それは進路指導です‼️ 2人の生徒から悩みを受けて、考え抜いた結果携わることにしました‼️ それは進路というのは、1人の人生を左右することだと思うので繊細に扱わなければいけないことだと思うからです。 ただ、押し付けで「ここの高校に行け!」と押し付けてはいけないことだからです! 僕自身が思うことは、指導者はその子に本当に合うところを選ばせてあげることが出来る指導者でなければいけないと思うからです‼️ それが本当にいい指導者なのではないかと思うからです‼️ だから、他のチームの悪いところを言う指導者や決めつけで入る指導者、そして、進路を選ばせてあげられない指導者は本物ではない気がするし、なりたくないと思っています‼️ そのような思いから、真剣にこのことに向き合い考えた結果、携わることにしました! この決断をしたからには、入れて終わりではなく、最後の最後まで、その生徒に携わっていきたいと思っています‼️ また、最近そのこともあってかわからないけど、現6年生の数名から(僕、前橋育英に行きたい‼️)と言ってもらえたことは、本当に本当に嬉しかったです‼️ これからも全力で頑張りたいと思います‼️ まず、合格をした2人、おめでとう‼️ これからも楽しみながら、自分の夢の為に頑張っていきましょう‼️ 精一杯手伝っていきます‼️ #前橋育英育英サッカー #健大高崎サッカー #進路指導 #人生 #行く末 #応援 #指導者 #ユニフォーム #合格 #入学

小久保 純さん(@bombonera888)がシェアした投稿 -