CROWN JZS173W -7ページ目

プロジェクターヘッドライト 


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どうもレベライザー不調での調整が効かないため、再度作り直しとなりました。


が・・・・程度の悪い中古ライトの為に、メッキが剥がれてきます・・・。

真空蒸着メッキですので、全部一度はがすことにしました。漂白剤に漬け込むことでメッキは簡単に剥がれます。


まあ・・再メッキすることを考えれば綺麗に思いっきりカットできますので・・。


個人でもメッキ加工してくれる会社はあります。このハウジング1個で5000円です。結構安いですよ。

巷では、メッキスプレーなんて色々ありますが、やはりちゃんとメッキ加工したものにはかなわないです。


超音波カッター


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超音波カッターご存知でしょうか?厚みある紙やプラ製品をカットできる工具です。


これがあると施工時に綺麗にカットできます。細かな振動で切る力を補助します。


http://www2.enekoshop.jp/shop/e-shop_plascom/item_detail?category_id=541&item_id=46755


業務用は在るのは知ってたのですが、なんせ値段が高いので手が出せませんでした。

まあホビー用なので、どこまで切れるか楽しみです。

グロスラインのエアロ


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グロスラインからエステート用のエアロが出てたんですね。結構いいかも。


エステート用のリアフルバンが出ている所少ないので嬉しいですね。



装着です。


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装着前の15cmアダプター。

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装着後4cmアダプターです。ちょいと精度悪くて心配です。

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上が去年で18インチ、下が今年20インチで+4cmダウンですね。




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さらに、ワイトレ導入後、F20mm・R25mmでフロントOffSet+20・リアOffSet+15ありえないOffSetの設定になりました。


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この時にハブスペーサー入れたいけど・・アルミに逃げ無しの為ノーマルのハブボルトじゃ5mmが限界。

・・と思ってました。

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腹下ギリギリ9cm???









ロールセンターアダプター特注


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フロント用のロールセンターが完成しました。全長4cmです。ここまで長いと強度がちょっと心配です。

無理な走りをするとボルトは間違えなく折れます。


旋盤で作ってもらいました。基本的にこれで車高は4cm落ちます。

オートレベライザー不調


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どうもオートレベルが不調です。警告ランプが付きっぱなしで・・・


どうやら可動時にどこかに接触しているような・・。

こういう加工には電動カッターがあると便利なんですが、なかなかうまくはいきませんね。



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裏側は、突き出しが増えた分逃げ加工してますが、ここも当たっている様です。


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SSキット装着

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久しぶりにクラウン弄りです。ユージーランドボデイーのSSキット装着です。

フロントも元々同社の製品なのですが、当時問い合わせしても4駆の為わからないとの返答でした。

その後ジャンクションプロデユースから同社製品の取り扱いが始まった時に、ジャンクションにてSSプラスであれば装着可能との回答をいただいた経緯があります。ここらへんがさすが老舗ジャンクションです。

絶対揺るがない信念(商魂)と信頼があればこそ現在に至ってている由縁ですね。

今回リアの装着をしました。25mmダウンです。装着には結構悪戦苦闘してしまいました。(一回やれば後は簡単なんですが・・・。)


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しばらく動かしていなかったので、錆錆です。Tom'sの強化ブレースはもう錆ついています。

4駆は、リアは2駆と同じ構造なので強化ブレスやSSキットはそのまま使えます。

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ハブリングを新調して、5mmスペーサーかましてます。


暑い中・電動インパクトの音が近所に響きます・・・・(~_~;)

生産終了

最近忙しくてなかなかDIYできませんね。


エステートはとうとう6月末にて生産終了との噂です。

新年あけましておめでとうございます。



フェンダーダクト

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また久しぶりのダクト製作です。結構パテ乾燥時間掛かります・・寒いからかな。


でも・左右同じに作るのは難しいですね。


今日中に作り終わりたいと思います。