EMV リバース(バック)連動のまとめ
Nさんと言う方から教えていただいたことがあります。
2004年のことです。
忘れてましたね。
唯一EMVでリバース連動化された方で僕と接点のある方です。
Nさんいわくは、①VTR入力でカメラ作動する様にした状況化で、ナビモニターのTVボタンにワンショット回路接続してバック信号(エンジンルームECU)から作動させる方法・・。これであればバックに入れれば回路作動してリバース連動になります。
・・しかしワンショット回路をどう接続するのか??
スキルが足りませんね。
もう1つは、②トヨタ純正のカメラコントローラーを使用する方法です。
ナビコンピューターとナビモニターの中間に割り込ませます。
トヨタ純正のカメラコントローラーは、RGBに変換してくれてレデイ(延遅回路)も付いてます。
現実的には、この方法が一番いいんじゃないかと思います。
多くの方はこの方法をやられてます。また基盤自体は秋月電子で購入できますので、自作もできます。
ただし、コントローラーの種類によってはガイド機能があればその接続もしなければならないのでスキルは必要です。
当時あまりにも難しくて難解でしたが、当時いただいた資料が大いに助かってます。
凄い方でした。
僕のは、③ブラインドコーナーモニターのRGBに、AV LINKを割りこませてますので結果的には、ブラインドコーナーモニターのコントロールユニットに依存している状況となります。これは純正OPでブラインドコーナーモニターを取り付ける必要があります。これは、セダン用に設定されてたもので、同じものはマークⅡブリットにもありました。中古はなかなか見かけませんね。
上記3タイプが、トヨタクラウンEMV車輌で86841-30091のナビコン対応リバース連動の方法です。