昨日、関根ゆうじ議員が都市計画道路整備問題について見直しを求めて質疑しました。

 市長から以下の答弁がされました。

 

「当該2路線に対し、小金井市に寄せられている多数の声や陳情への議会の意思を 声を届けてきた。この意思を尊重し、私は3月22日には直接東京都へ出向き、考え方を伝えてきた。私としても地元への配慮に欠いた事業着手については両路線とも希望することはない。都から事業化について相談があった際には十分に調整してまいりたい。」

 

 これまではかなりあいまいでしたが、少し明確になってきたと思います。

 見直しをもとめる都知事あての要請書は5000名近く集まっています。世論をさらに広げていくことが必要ですね。

 そして、小池都知事にも見直しをしてもらえるようにしましょう。