共演者のものまねで笑わせる、多彩な才能の持ち主です。放送中の「サキ」(フジ系、火曜、後10・0)で雑誌記者・新田隼人を演じています。元気な若者役とは違う、「真面目なおとな役」。サキ(仲間由紀恵)に、生き別れた姉として接近されます。「僕は思ったことはストレートに言いますが、隼人は悲しい時もうれしいときも感情を抑えます。微妙なさじ加減が難しいですね」

 仲間とは、デビュー作「ごくせん 第3シーズン」(2008年)で共演して以来です。「あの時はお芝居自体もよくわからない状態でした。成長した姿を見せたいです」ドラマのナレーションも担当。「新たな挑戦」と意気込みます。東京出身。「今どきの若者とよく思われるけど、京都のお寺が好きで見に行くし、僕は古くさいかも。落ち込むと隅っこに座っているし意外と暗いですよ」と語る24歳です。

 昨年は一年中、ドラマに出演してきました。「嫌なこともひっくるめて常に楽しく痛い。今年も悔いのない一日を積み重ねていきたいです」。

【2013年1月13日付しんぶん赤旗に掲載】