高校3年の瀬戸が少年男子A400㍍個人メドレーで高記録を出し、ロンドン5輪銅メダルのライバル萩野を破った。日本歴代2位の4分10秒10.背泳ぎで萩野に一度抜かれたが、その後平泳ぎで再逆転し、差を広げてゴールした。4月の日本選手権では5輪代表を逃し、「ちょっと置いていかれた気がしていたが、よかった。国対をメーンに狙ってきて、しっかりタイムを出せたことがうれしい」と喜んだ。
【2012年9月17日付しんぶん赤旗に掲載】

松下ゆたかのコメント 埼玉栄高校は、我が家から歩いて15分のところにあります。西区の区役所のそばでJR西大宮駅の北側にあります。陸上が盛んで、ウォーキングしながらよく選手の練習姿を拝見しますが、みんな期待しています。