「原発いらない」「再稼働反対」-10日夕、抗議の声が福岡市中央区の九州電力本店前に響き渡りました。“脱原発デモ@九州”が、「首相官邸前、大飯、全国に広がる反原発のうねりをもっと広げよう」とツイッターでよびかけたもの。抗議行動が始まると、さらに参加者が広がり、100人以上になりました。

 参加者は「全原発廃炉」「原発いらない。金より命。子どもを守れ」などの思いを込めたプラカードを掲げて抗議の唱和を繰り返しました。<後略>
【2012年7月11日付しんぶん赤旗に掲載】

松下ゆたかのコメント まさに“ツイッター革命”の炎が燎原の火のように全国に広がっていますね。どんなに政治が悪くとも民の総意は健全ですね。この力を「7・16国民大集会」(東京・代々木公園)に結実させましょう!