「原発ゼロ」の歩みを埼玉から!--いよいよ全国注視の埼玉知事選は、7月14日(木)に告示されます。「民主県政の会」の原富さとる知事予定候補は」、午前10時半、JR浦和駅西口ロータリーで「第一声」を行います。この選挙には5名程度が立候補しますが、事実上は原富さとる氏と現職の上田清司氏との一騎打ちです。8日夜もテレビ埼玉で2氏の討論会が行われました。

暗い世相、そして東北大震災と原発災害に苦しむ多くの国民は、「こんな政治はこりごりだ」「国民を大切にする政治をつくってほしい」「原発を無くしてほしい」と願っています。当面、国政選挙がない中、人口700万人の大県埼玉の知事選挙に全国の注目が集まっています円。日本共産党が推薦する原富さとるさんを勝利させて、日本の政治を大もとから転換する機運をつくりましょう!

原富さとる知事予定候補は、埼玉労働組合総連合(埼労連)議長や県の社会保障推進協議会(社保協)の責任者などを務め、県政に詳しい方です。私の30年来の親友です。ぜひ、「政治を変えたい」というみなさんのご支援を、こぞってお寄せください。

7月14日の第一声には、日本共産党の大門実紀史参院議員が応援にかけつけます。