大阪桐蔭高校吹奏楽部のコンサートがある?!


新聞のチラシの束から飛び出してきたこれ☝️

大阪桐蔭ってめちゃくちゃ有名。

引き寄せられて、チケット購入。


5月5日の部に行ってきました。

4日は、金沢公演で1,700席の会場が満席だったそうですが、5日も完売。

高校の吹奏楽部だけどずいぶんと沢山のファンがいることにまずはビックリ‼️


オープニングは 震災のお見舞い映像が

春よこい🎵にのって流れていきました。それだけで既に涙腺が緩む😢

(奇しくも昨年の5月5日にも、能登では地震があり

ました。)


圧巻なのは、ミュージカル。

吹奏楽部なのに、歌って踊る🕺💃

それがまた、ハイクオリティなのです。

今回は

サウンド オブ ミュージック

ウエストサイドストーリー

オペラ座の怪人

とくに、オペラ座の怪人のファントムは圧巻でした。


個人的には、ミュージカル エリザベートも

聴いてみたいなー


60曲のアンコールレパートリーがあって、即座に演奏できるというのも驚きました。


日本全国、あちこちに遠征しているようなので、機会があったら是非、聴いてみることをオススメしまーす。