私が加入している保険は

入院一時給付金 50万円 

   A会社①

手術内容や入院日数によって支払われる保険 

  A会社②  B会社


2社で計3つ。


どのタイミングでどの治療に対して、どの保険を申請するかいろいろ悩みました。


が、なにしろ癌治療ってお金がかかります。


1 マンモトーム生検  A会社②

2 入院 手術     A会社①②

3 放射線治療     A会社②

4 癌告知〜放射線治療 B会社


こんな順に申請して給付金をもらいました。

特に入院一時金は助かりました。

一時的に手持ちのお金で、入院、手術代は支払いましたが、先行きは不安しかありません。

放射線治療まで終わってからの申請なら診断書も一回ですみますが、50万があるかないかはかなり違います。

放射線治療費もこの50万のおかげで、安心できました。


ざっくりですが、癌検査から放射線治療終了までのお金は、この50万で賄えたという感じです。


最近の保険は、内容によっては、オンライン申請も可能だし、診断書の必要がないものもあります。

診断書が必要ない手術は、私の場合は

A会社②で、マンモトーム生検と放射線治療でした。


これから癌治療を始める方や、治療が始まったばかりの方、参考になれば嬉しいです😊




おすすめです。

朝までグッスリ^_^