3月あたまから、約1カ月半。

計30回の放射線治療を受けました。

前にも一度かいた通り

毎回の支払い

なし。月末まとめ払いです。


毎回、会計を通らずに帰ることができたのはとても楽でした。が、きになるのが、いったい、どのタイミングで幾らの請求になるのかびっくり


私の場合は、3月最後の放射線治療日に会計へ。

普段は、呼び出しがかかったら、会計機での支払いになります。もちろん、現金もカードも可能🉑 

ですが、まとめ払いは領収証なども毎日分がでてくるので、機械ではなく支払い窓口へ。

そこで、金額の確認をしました。

3月分は、85,000円ほど。

迷いましたが、翌日、支払い窓口にて現金払い。

そして、さらに4月半ばまで放射線治療。

半ばで終わる場合、支払いはどうなる?入院した時のように、封書で請求かなー。なんて呑気に考え、最終日。まとまった現金を持たずに病院へ😅

ちゃんと、その日にお会計でした💦💦

約53,000円


保湿剤など、薬代も含めると


合計 約14万不安

でした。


かかりますねー、お金。


仮に医療保険に加入していたとしても

手術に高度医療限度額をつかっていたとしても

かかりますねー、お金。


たぶん、放射線治療は限度額適用外ガーン


放射線治療にかかるお金のはなしでした。


おしまい。