退院して1週間。乳腺外来へ。

先生、開口一番:

「あのね、残念なんだけどさ‥」

葉っぱ🌱:

「え?残念?!」

先生:

「うん、センチネルリンパ生検の結果、まだでなかったよー。」

葉っぱ🌱:

「なんだぁ、ビックリしました😅💦」


タイミングが合えば結果がきけて、放射線治療もいつから。という話になる予定でしたが、この日は、術後の回復状態を確認して終わり。

また1週間後に足を運ぶことになりました。


いろいろ調べていくと、放射線治療は

⭐︎胸にマジックで、印を書かれる

⭐︎下着にマジックがついて汚れてしまう

ということが判明。


濃い色のブラが必要です。入院中に買ったのは

綿で柔らかいけれど、色はベージュとグレー。

夜とかは、これでいいかな。とは思いましたが、

日中はもう少し、違うのにしたい。


ユニクロの前あきブラがよいときいたので、早速検索。


写真はピンクですが、ネイビーがあります。

ただ、実店舗取扱はほとんどないため、オンラインで購入になります。


締め付けは良くないので、普段よりワンサイズ上げて、Lにしました。

さらに、実際、放射線治療が始まってみたら、ほんとうにマジック登場!

ネイビーにしたとはいえ、直にあたるのは嫌で嫌で。

そうだ!💡

パッドみたいなのがあればいいじゃないか!とひらめきました🤣

授乳中の使い捨て授乳パッドも考えたけれど、買うのはちょっとな😵‍💫

で、ですね、最終的には

ガーゼマスク!そう、アベノマスク😅これ、挟んでます。

肌にも優しい、ブラもマジック汚れなし!

ちょっとおすすめ🤣