1週間の入院生活。

入院前までは、ジムに週5ペースで通っていた私にとっての最大の難関が

筋力低下。

運動ができなければ、筋力はあっという間に落ち、取り戻すには倍以上の時間がかかります。

リハビリ専門学校の関係者

看護師さん

とにかく、なにかアドバイスをくれそうな知人を捕まえてはいろいろ聴きまくり😅

スクワットくらいなら

足腰の運動くらいなら

なるほど〜!。でも、できなかった〜😅💦

精一杯抗って、バランスクッション。


 結果何に気をつけていたか

食事です。

病院食は、バランスが良いですが量が多い😅

お米は幼児盛りに変更してもらいました。

出して頂いたものは綺麗に食べる主義なので、お残しはできません。笑

オヤツを少し持参していましたが、むやみやたらと食べるのはやめました。

各食後に、チョコレートをひとつかふたつ。

間食は、便秘予防に時々、院内コンビニでヨーグルト。

朝食後の楽しみに、ホットコーヒー。


以上!


朝7時に朝食

昼12時に昼食

夜6時に夕食。なので、夜から朝まで12時間は食べない。

これを徹底して体重はキープしました💪


ホットコーヒーは、病棟の自販機で購入して、カップにあけて、朝食にでた牛乳をいれていました。

缶からカップあけると香りが広がって、ちょっと優雅かな😊

たまたま部屋にきた看護師さんも

「いい香り〜。缶コーヒーなの?」と驚いていました。


入院中、缶コーヒーをいれていたカップ。

フォルムも可愛い🩷