入院、手術から1カ月半?もうすぐ2カ月。

入院前は、週5(平日は1時間。土日は3時間くらい)でジムに行っていました。



土日に少しずつジムを復活させ、2月末からは平日も増やしています。

が、やっぱり、筋力も体力もガクンと落ちました。

疲れやすいです。


3月4日から放射線治療も始まって、なおさら疲れやすいのかな。とも思っていますが💦


とりあえず、落ちた筋肉を取り戻さないと!

筋力低下🟰基礎代謝の低下。なのに今までと同じように食べると‥‥

そりゃ、ダメですよね😩


そこで、購入。プロテインバー!


プロテインも粉末 錠剤 バーがあり、動物性もあれば植物性もあります。

何を選んだらいいのか分からないですよね💦


美容目的なら植物性→ソイ(大豆)ですが、筋力アップが目的なので、今回は動物性→ホエイを含むもの。

粉末は水に溶かして飲むのが手間だし、錠剤はちょっと気分がのらない😅

バーならおやつ代わりになりそうです。


タンパク質は20グラムくらいほしいところですが、

こちらの商品は



1袋2本あたり10.1だから、2袋でおよそ20グラムですね。

11日に届くので、しばらく食べてみます。


あとは、お昼ごはんを焼き芋にしてみようかな。

試しに今日、食べたのですが、ビックリするくらい腹持ちがイイです。

お芋もいろいろな種類がでていますよねー。

今日は、ファミマの焼き芋🍠

ドンキの焼き芋も食べてみたいです🍠