入院用に準備したけれど必要があまりなかったものをかいておきます😣

 体拭きシート

シャワーができるまでは、シートでさっと拭いて過ごすつもりでしたが、看護師さんが温かいタオルで身体を拭いてくれたので必要なし!

 ドライシャンプー

こちらも、張り切って持っていきましたが必要なし!
ドレーンがついている間は看護師さんが洗ってくれました。

 余分なタオル

病院でのレンタルで1日あたり複数枚あり。なにかあれば、看護師さんが追加してくれました。

 シャンプー ボディソープ

約1週間の入院中、シャワーを使うのは2、3回。
病院にも備えてあるので、そちらで充分!
わりと質の良い物が備えられていました。

 現金

自販機につかう小銭など、2,000円くらいで私は充分でした。
入院にかかる費用や病衣 タオルのレンタル料は後日請求なので大きなお金は必要なし!
ただし、大部屋の場合は、テレビや冷蔵庫利用に別途費用がいるので(カード購入)もう少しお金は必要です。


およそ1週間の入院とはいえ、あれもこれもと準備したら、わりと大きめのスーツケースでもパンパンになりました💦
もし、ご家族が頻繁に来てくれる環境であれば、その都度お願いするのもいいと思います。
私は、洗濯物は夫に頼んだので、洗剤類は一切持っていきませんでした。



いびき💤の酷い夫に。
ただ、人気すぎて4月まで入荷なし💦