手術にかかる時間は、麻酔から醒めるまでの時間を含めて約3時間ときいていました。


また、先生からは手術が終わったら、この場(手術台)で声をかけるからね。と言われていました。


無事に効いた麻酔のおかげで、まな板の鯉になった私が最初に気がついた場所は、手術から出たエレベーターホール。

もしかしたら、手術室でも声かけがあって、目を開けたのかもしれませんが💦


夫がなにか声をかけてくれた気もしなくもない‥

次に気がついたら病室で、看護師さんたちがベッドの周りで酸素マスクや点滴などを整えてくれていた時でした。


麻酔って、本当によく効くんですねー😅

疑ってごめんなさい🙏


ちなみに術後はこんな感じです。



術後、気がついたらいろいろな管がついていました😅

1番の衝撃は、尿道カテーテル。

私は違和感ありませんでしたが、なんとなく違和感を感じる人も少なくはないようです。

これ、不思議です、尿意ゼロ。でも、ちゃんと?尿は出てるんですよねー🫣


ブログは、振り返りながら書いていますが、実生活では、いよいよ放射線治療が始まります☝️