私が乳がん検診にいくきっかけとなった友達

(このブログ最初の投稿)に、久々に連絡をとりました😊


回復が順調なこと、3月から放射線療法が始まること、子どものこと。

それから、自分たちの今からのこと。


彼女は、FP(ファイナンシャルプランナー)の試験を受けていました!

その前には、簿記の資格も取得していました。


2年前に乳がんが見つかって、化学療法もして

昨年は、体力ないから仕事やめたんだ…って言っていたのが嘘みたい‼️


私は、ベッドスパの資格がとりたくて入院前から受講の予約をしてありました。

手術から1カ月がたち、放射線療法ははじまるけれど、終了を待たずに並行して受講を決めたばかり👍


彼女のやると決めたら突き進む行動力に後押しされた気分です🤗



友達が乳がんとわかった時に読んで、すごく良かったから!と私にも教えてくれた本です。

再検査のときには取り寄せていて、検査をうけながら、結果を待ちながら読みました。