我が家の家族構成を改めてかくと


長男高3

次男高1

長女中1        の五人家族です。

私が入院中も家族の生活は普段通り続いていきます。

今までの我が家の動き⬇️

5時  起床

    お弁当と朝食作り。

6時半 夫出勤

7時15分 葉っぱ🌱 長男 娘

     隣接した地域の職場、学校のため

     一緒にマイカーで出発

8時  次男登校


16時 葉っぱ🌱 娘 次男 帰宅

日によりこのあと、習い事であちこちへ。

長男は帰宅時間が定まらないので、連絡があれば

最寄駅まで迎えにいきます。


幼い頃と違ってそれぞれの生活パターンがあるので、どこで折り合いをつけるかが悩みどころでした。

長男と娘は実家が学校から近いので実家に宿泊。

これで、2人分の食事とお弁当の心配は消えました😊(お母さん、ありがと〜)

夫 次男は自宅。

夫には次男のお弁当づくりと自宅の細々としたことを任せました。

夫と次男によると

入院先は、幸い、自宅から車で10分もかからないので、お見舞いついでに近くのスーパーで2人分の買い物するのが、ちょうどよかったそうです。

つくるより買ったほうが安い😅(時間が遅いのでおつとめ品でお安くなっているから🤣)


習い事は、実家から母が送迎しやすい娘のピアノだけにしぼり、あとはお休みにしました。


1週間程の入院とはいえ、退院後の療養まで含めると半月は実家にお世話になりました。

甘えられるなら、出来るだけ甘えて早く回復するのが1番ですね。


未だ、子どものお弁当は夫が引き受けてくれ、これはこれで、まぁ、いい趣味になりそうです🤗