しばらくお金の話になります。


誰でも、

漠然と、癌治療ってお金がかかるんだろうなぁ🤔

くらいのことは、保険会社のCMなどをみて感じていると思います。


私の場合。

子どもの頃から実家の母が入ってくれていた医療保険が満期を迎えたのが、いまから6年程前。

母から、必ずなにか保険に加入するように言われていながら、しばらく放置していました。

いい加減、加入しようと保険代理店に予約をした頃に、子宮頚がん検診で、中度異形成😱

そのため、少し高い保険料を払うしかなくなりました。


でも、この時に保険を見直しして、癌治療にも使える保険に加入したことが、今回、本当に助かることになります。


どうせ、掛け捨てだわ😖

私、癌とか入院治療するような病気にはならないもん。

と、身の程知らずな自信に満ち溢れていた自分が恥ずかしいです💦