こんにちは!


アメ限では妊娠について書いてたけど、公開記事は初めてかな?

公開記事だけ見てる方がいるのかどうか分からないけど(笑)、

妊娠しました!

2人目の予定日は10月27日で確定しました。



今は絶賛つわり中で、仕事も行ったり休んだり。。

傷病手当の申請することにしました。



息子は、

私の体調が悪いということは理解しているようで

ママ大丈夫?とか、お腹ヨシヨシしてあげるね

とか言ってくれます。



でも、赤ちゃんがいるって事はよく分かってないっぽい



こういうのっていつ分かるのかな?



そして、やんわり、赤ちゃん返りしてる感じも。

ベタベタしたがったり、

バブちゃんだからご飯食べさせて〜とか。



そんな中、息子は年少さんになる事がとーーーっても嬉しいみたいで、


「お兄ちゃんだから出来る」みたいな発言もとても増えた。



このお兄ちゃんは、「年少のお兄ちゃん」で、兄になるという意味では全くないっていうw




でさ、夫がさー、

「お兄ちゃんだからできるでしょ!」とか

「お兄ちゃんなのに」とか

そういう事めちゃくちゃ言うわけよ。




私は妹で、下に弟妹いないから分からないんだけど


「お兄ちゃんだから」って、人に言われるのすごい嫌じゃないかな…と思って。



一方、夫は妹と弟がいる「お兄ちゃん」なんだよね


「俺は長男」というのにプライドを持っているようだけど、


私からするといやだから何?って感じだし

長男だからいい事なんてなんかあったか?という風にも思うし


よく分からないんだけど、


息子には、お兄ちゃんである事をネガティブに捉えて欲しくないな…と思って、どうしたもんかと思っている。



今日も息子は甘えたいモードで

保育園に送って行く夫はイライラして早くしろ連発しててさ


私が送ってく方だったら確実に「早く〜〜」って言ってしまってたけど

仕事休んでるから、「そんな風に言わなくても…」と、つい甘くなってしまうよね。



てか、ずっとずっと、私は息子には甘いんだろうなと思ったりもする。笑

だって可愛いんだもん。笑





保育園の方は、まさかまさかの、先生が5人中3人持ち上がりというミラクル!

5人中1人は退職してしまったのと、年少になると先生の人数減るし

2人は超ベテランの先生で、0歳からずっとだったから、

未満の専門になるのかな…とか思ってたけど


ベテラン先生2人とも持ち上がりだったァァ!!


もう1人の先生も、去年の新卒の先生で、超〜〜優しくて大好きな先生だったから嬉しい😭😭✨


もう1人の先生も1歳クラスの時の新卒の先生で、ノリが良くて面白くて大好きだったから、誰でも嬉しかったんだけどね!


そして新しくもう1人、今年からうちの保育園に来た先生がついたんだけど、

旦那によると新卒ではないっぽいみたい。30代半ばくらいかな?って事なので、そちらもまた、嬉しい。笑



新しいお友達も、5人増えて23人になりました。



いつもだと夏頃、

0歳クラスの人数が増えるくらいに年少クラスから先生1人異動になるんだけど、今年はどうかな?




↓喋り声消すために音楽入れてみたんだけど

すごくうるさいかも💦(しかも消えてない)

音量ご注意ください💦



こんな事も出来るようになったよ〜〜✌️





余談ですが、夫が錦鯉のまさのりじゃない方(渡辺さん)に激似で


渡辺さんが夫に見える…じゃなくて

夫が渡辺さんに見えてしかたないです。



今日のところは以上です。