Happy Life Blog ~日本語教育・コーチング~

Happy Life Blog ~日本語教育・コーチング~

心と言葉を結ぶコミュニケーションサポーターのブログです。
外国人向け日本語教育、日常で感じたことについて書いています。


「外国人のための日本語研修 「


日本語企業研修と試験対策のエキスパート

JLPT ACADEMY


真剣に勉強して、着実に日本語力をつけたい方のための教室。

教師は、試験対策と目的別研修のプロです。


場所:竹橋駅 徒歩2分/大手町駅 徒歩7分

http://www.jlpt-academy.com (日本語ページあり)


「コーチング 「


客観的に自分を見つめなおされたい方

教育にコーチングを取り入れたい方 
日本語の授業を学習者にわかるようにできるようになりたい新人の方



皆さんの「なりたい」を全力でサポート致しますl

心と言葉を結ぶコミュニケーションサポーター

幸子HPこちら です。

     

※コーチ・日本語教師・個別日本語教師トレーナーとして皆さんをサポート致します。

 今まで国内外で6000人近くの方にクラスを提供し、サポートしてきました。

※全て、事前にオリエンテーションとカウンセリングを無料で行っております。


Happy Life Blog ~日本語教育・コーチング・自己表現~ http://www.jcoach-ys.com            




テーマ:

こんにちは。

東京の日本語教室JLPT ACADEMYの日本語講師&コーディネーターです。

 

日本語能力試験とは、英検の日本語版のようなもので、

日本語を母語としない人の日本語力を測定するテストです。

1年に2回行われ、世界で最も受験者数、開催国の多い日本語の検定試験です。

2017年には応募者数が100万人を突破しています。

 

その日本語能力試験の2017年12月に行われたものの結果がもうすぐ出ます。

インターネットで申し込んだ方はMY JLPTで、1月24日(水)から見られるそうです。

公式サイトはこちらです。→http://info.jees-jlpt.jp/

 

当教室では、この日本語能力試験対策のクラスを開いているので、

結果が今から楽しみでなりません!

お仕事が忙しい中、毎週大量の宿題をこなして、勉強していた方達がたくさんいらっしゃいましたので、

今から皆さんの合格を祈るばかりです!

 

 

外国人向け日本語教室@東京

JLPT ACADEMY

http://www.jlpt-academy.com

○日本語能力試験対策

○一般日本語

○ビジネス日本語


テーマ:

こんにちは

東京の日本語教室JLPT ACADEMY講師&コーディネーターです。

 

先日、Eテレで、日本語を日本人に教える手話通訳者の韓国の方を見ました。

私は彼女が聾唖者の日本人に日本語を教える教室を開いていると聞いても、全くピンと来ませんでした。見ているうちに、手話には助詞がないことを知りました。

そして、昔は教師が話している内容を読唇で理解する授業が主流で、中には授業についていけず、日本語が苦手なまま学校を卒業する人達がいたそうです。

そんな方々に手話で日本語を教えていました。

 

学習者の方々の目標は、家族とコミュニケーションをもっととれるようになること、メールができるようになることなどでした。コミュニケーションの手段は言語だけではありませんが、言語というツールは大きいんだなあと再認識しました。

 

日本人で、日本語がわからないと聞くと、私は外国で育った日本人しか思い浮かびませんでしたが、改めて様々な人がいるんだと感じます。

 

日本語を学ぶことによって、よりよい生活が送れるようになる、そのお手伝い、もっと頑張ろうと思う時間でした。

 

外国人向け日本語教室@東京

JLPT ACADEMY

http://www.jlpt-academy.com

日本語能力試験対策

一般日本語

ビジネス日本語

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス