中学から仲良しのkokoちゃんが

とても理不尽で悔しい思いをしてると

知って、何かできないかなと

久しぶりに飲みに出かけたのは、

5月のコロナ明けの頃でした。

カラオケのお店に行って

そうだ私、この歌に随分励まされたっけ

と思いついて歌ったこの歌

ベリーグッドマンの「大丈夫」です。

へったくそなのに、kokoちゃんの眼から

大粒の涙がポロポロ💧

はじめて聴いた、いい曲だねぇって。

私も随分前に、たまたまテレビをつけたら

NHKのみんなのうたで流れてて

検索したら、他にも励まされる歌を

いっぱい歌ってて、大好きになったのよ

って話したの。

それから、kokoちゃんも大好きになったって

教えてくれてありがとうって

私も嬉しくなって。

しばらくしたらkokoちゃんから

今ね、ベリーグッドマン47都道府県ツアー

やっててね、静岡は浜松のライブハウスでやるみたいでね、チケットまだ少しあるみたいだよ、8月だけど行かない?って

連絡があったの。

仕事のコトも、相続のことも、

いろいろ煮詰まっていてトンネルの中にいるような気持ちでいた時だったから、

夏休みなら行けるかも。

じゃあチケット買っとくねって。

そして、行ってきましたこの間、

はじめてのライブハウス…おばさん二人でドキドキしながら。

早目に行って、昼飲みしようって

12時に待ち合わせ

浜松駅の近くで、浜松餃子とビールで

気合いを入れて

2時半からのグッズ販売で、ライブTとタオルを買って

カフェでお茶しながら、トイレでTシャツに着替えて、4時から並び…

ギュウギュウで立ちっぱだったし、

タオル廻してたから腕も疲れたけど、

すっごく楽しかった。

kokoちゃんも、楽しかったねぇって

それでね、ベリーグッドマンってね

甲子園球場の百周年記念イベントの

アンバサダーに選ばれてるんだって

それで、11月18日に甲子園球場で

単独ライブをやるんだって…

もうチケット買ってくれた人?って

ライブ終わりにステージから、

はーい!って8割くらいの人が手を上げて、

まだの人?って、はーいって

そしたら、大丈夫ですこの人数分くらい

チケット持ってきてるんで、今日だったら

手売りしちゃうよ!って。

kokoちゃんに、どうする?って言ったら

行こう!ってキラキラの笑顔✨

うん、行こう!と、手売りで買えたチケットを大事に抱えて、次の楽しみは11月。

若者ばっかりの全国のベリーグッドマンファンの中に行くのは、ちょっと勇気がいるけど

大好きな関西行きを楽しみに

9月10月、がんばるぞ! 

すぐに運動会の準備だと。

大きな人参🥕ぶらさげて今日も朝から

ベリーグッドマン聴いてます♪