先ほどは、この夏の大きな宿題だった

相続のどろどろを、吐き出してしまったので

(読み返したら、ちょっと恥ずかしくなってアメンバー限定にしました、ホントはみぃんなに言いつけたい気分なので、よかったら申請してください。)

今度は、ちょっと軽目な記事で。

うちには、息子のnaoのところに3人

娘のkikiのところに1人

4人の孫がいます。

たまたま、naoのお嫁ちゃんのところも

Kikiの夫くんのところも

私より10歳くらい歳上のおかあさまたちで

もうすでに、「ばぁば」と名乗ってらして

ばぁばは、二人もいらないかなと

それと、子育てを手伝ってもらっていた私の実家の母が、偉大なるばぁばちゃんでまだまだ健在なので、混乱するかなって。

naoんちのちびちゃんたちには「ひーさん」

kikiんちのponちゃんには、「ひっひちゃん」と呼ばれています。

もうそれで定着しちゃったかな。

賛否はあるかもですが、「ばぁば」って呼ばれると、ホントに歳をとった気がして(とってるんだけどね)悪あがきかな。

naoのところは、一番上のyooちゃんが小学3年生です。kikiのponちゃんももう年長です。

あっという間ですね。

この間、産まれたばっかりと思っていたのに

それぞれ 好きなことがみつかって、人生を楽しんでいってくれたらいいなと願っています。