こんにちはウインク
 
 
 
今日は、数日前にブログに書いた、室内ジム(トランポリン)施設に、今度は長女もいれた子供3人を連れて行ってきましたラブラブ
 
 
というのも、前回行ったときに、シーズンパスを購入したので、9月22日まではどれだけ行っても無料!!
 
 
 
 
家から15分の所にあるので、夏休みの間予定なない日は、毎日でも行くぞーと意気込んでいます笑
 
 
 
*因みに、1回だけ利用する場合のチケットの価格が30ドル、シーズンパスは60ドルだったので、2回行くだけで元が取れますチュー
 
 
 
 
 
さて、今日は、私がアメリカで出会った、足長おじさんの話を聞いてもらいたくて、ブログを書いていますドキドキ
 
 
 
 
6年前の出来事なのですが、今でもずっと心に残っていますお願い
 
 
 
 
その日は、いつもと違うスーパーに買い物に行きました。
 
 
 
 
そのスーパーは、他のスーパーに比べ、お安く手に入るのですが、クレジットカードが使えないお店で、現金か銀行のデビットカードでしか支払いができませんあせる
 
 
 
 
以前はよく通っていたのでデビットカードを持ち歩いていましたが、お財布を整理した際に、普段使わないカードと一緒にそのカードを外してしまっていました泣
 
 
 
 
まだ小さかった3人の子供(10歳、5歳、1歳位)を連れた状態で、買い物カートにほしいものを入れキャッシャーのところへ。。。
 
 
 
 
いざ支払いの時に、現金もデビットカードもないことに気が付きました絶望
 
 
 
 
少し離れた場所にATMがあったので、キャッシャーに、お金が下せるかどうか試してきますと言って機械を操作したのですが、
 
 
 
 
やっぱりクレジットカードでは下せず。。3つのクレカで試したけど駄目でした。
 
 
 
 
家にデビットカードや現金を取りに行くには結構な距離なので、諦めて全部商品を戻しに行こうと思い、キャッシャーの所に戻ったら(以下実際は英語の会話ですひらめき電球
 
 
 
 
キャッシャー「もういいのよ、それ全部持って帰ってニコニコ
 
 
 
 
というようなことを言われました
 
 
 
 
意味が理解できずに、聞き返したら、同じことを繰り返し言われました驚き
 
 
 
 
頭にはてなマークはてなマークが一杯になって急に英語力が格段に落ちたのか?と思い
 
 
 
 
私「え?すみませんが、状況が理解できていません、まだお金払っていないのですがあせるあせる
 
 
 
 
と言うと、
 
 
 
 
キャッシャー「いいのよ、他の人があなたの分を払ったからニコニコ
 
 
 
 
と。。
 
 
 
 
ふとレジの前にいる男性を見ると、
 
 
 
 
男性「いいんだよ、子供達が待ってるから行ってあげなさいにっこり
 
 
 
 
と。。。
 
 
 
 
私「あなたが私の分を払ってくれたんですかびっくり?」
 
 
 
 
と聞くと、
 
 
 
 
男性「It's OKにっこり
 
 
 
 
とだけ笑顔で言われました。。
 
 
 
 
初めての経験で、混乱してしまった私は、これ以上ごたごたいうのも周りにも彼にも迷惑だと思い、とっさに紙に自分のPCアドレスを書いて、彼に渡し、とにかくメールをくださいと伝えて帰りました。
 
 
 
 
その夜、その男性からメールが着たのですが、それがこちらです↓
 
 
 

(訳)

 
どうか、見知らぬ人から助けてもらうことを、悪いと思わないでください。私たちは愛を持ってそうしています。
メールをしたのも、しないことであなたが嫌な気分になったり、無視されたと思わせたくなかったからです。
私は6人子供を育てました、大変なこともあったけれど、私自身も周りから助けを貰って乗り越えてきました😉
 
なので、恩返しは、いつか他の人にForwardしてください😉
 
ご家族に神のご加護がありますように

 

 

 

。。。
 
 
 
 
心が、温かくなりました。。照れ
 
 
 
 
そしてこの感謝の気持ちを、いつか必ずペイフォワードすることを、
 
 
 
 
彼に約束しましたラブラブ
 
 
 
 
誰かに助けられたら、その人にお返しをする、というのを当たり前のように考えていたので、この男性のとった行動と、送られてきたこのメッセージは、私にとって
 
 
 
人生の宝物
になりましたお願い
 
 
 
 
映画のペイ・フォワード、また観たくなりましたドキドキ
 
 
 
ではでは、私にとっての宝物ストーリ、
 
 
 
 
読んでいただきありがとうございました照れ
 
 
 

 

今日のひとこと英語

恩返しがしたいです」
I'd like to return the favor.

 

 

 

今日は、ランダムですが、私が欲しいアイテムのPickですラブ