こんにちは爆  笑

 

 

 

以前ブログでご紹介したように、8歳息子には彼女がいるのですが↓

 

 

 

 

順調にデートを重ねておりまして笑

 

 

 

先週はプール音譜

 

 

昨日はミュージアムに、彼女のママが連れて行ってくれましたニコニコ

 

 

 

そして、今日は私が、大きなトランポリンなどがある室内ジムへ、次女も含め3人一緒に連れて行きましたウインク

 

 

まずは自宅で数時間遊び(これまたトランポリンで笑

 

ランチに野菜たっぷりオムライスを食べてからGOビックリマーク

 

到着

 

普通のジム以外にも

 

面白い滑り台や

 

ターザンライダー?←勝手に名付けたw

 

沢山のトランポリンがありました

 

目一杯遊んだ帰りに、モールのクレープ屋さんによって

 

帰りの車で爆睡する2人

 

 

 

無事彼女を、ご自宅に送り届けてきましたお願い

 

 

 

 

毎回デートするたびに

 

 

 

 

親の労力半端ない滝汗

 

 

 

 

そして、この彼女のママですが、タイ出身の女性で、日本人も駐在で沢山来ている、某大手企業で仕事をされているのですが、

 

 

 

 

ものすごいパワフルあせる

 

 

 

 

私は子供のプレイデートは、通常自宅や公園で済ますのですが、

 

 

 

 

彼女はいつもこうやって、色んなところに連れて行ってくれるのですあせる

 

 

 

 

大変ありがたいのですが。。。

 

 

 

 

その分

 

 

 

 

プレッシャーにもなりまして。。。笑い泣き

 

 

 

 

彼女には2人の娘さんがいますが、2人とも毎日のように何かしらの習い事をしていて、働きながらその送迎もしていて。。。

 

 

 

 

私は、自分の子供には

 

 

 

 

”人と自分を比べても意味がないし、そうすると幸せになりづらくなるから、

比べるなら過去の自分(の結果とか)にしなねウインク

 

 

 

 

と、偉そうに言っているのですが、

 

 

 

 

こういう仕事バリバリ、子育ても完璧でパワフルにこなしている女性を見ると、

 

 

 

 

”自分はなんでもっと頑張れないんだろうショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち込むことも。。。泣

 

 

 

 

というか、いつから自分はこんなにも疲れやすくなったんだ?

 

 

 

 

昔は手作りベーカリーだの、キャラ弁だの、ケーキだの作っていたし、体力ももっとあって、お出かけも楽しんで出来ていたのにあせる

 

 

 

 

そうだ!40歳過ぎてからだ!

 

 

 

 

きっと彼女はまだ30代なんだ!

 

 

 

 

そうだ、そうに違いない!

 

 

 

 

と思い、

 

 

 

 

今日彼女(ママ)とドロップオフの時に、立ち話をしたら、

 

 

 

 

彼女、、、

 

 

 

 

44歳。。。無気力

 

 

 

 

年下どころか年上絶望 チーン。。。

 

 

 

 

うわ~。。。落ち込むわー。。。ガーン私はこんなに疲れやすくて、平日働いたら、休日は怠けたい人間なのに、このママはなんてパワフルで、しかもパートタイムとはいえ大手企業勤め(私だって勤務時間はパートと同じくらいだし汗

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

凹みまくっている私の耳に、

 

 

 

 

一つだけ朗報が、、、w

 

 

 

 

彼女、、、

 

 

 

 

料理は一切しないとのこと真顔

 

 

 

 

ほぼほぼ外食だそうで

 

 

 

 

作っても、牛乳と混ぜるだけのマック&チーズだと

 

 

 

 

正直

 

 

 

ホッとしました笑い泣き笑

 

 

 

 

そして、ホッとした自分に

 

 

 

 

愕然としましたネガティブ ←忙しいやつ

 

 

 

 

子供にはあんなに、”人と比べるな”とか言っているくせに

 

 

 

 

自分は人と比べて勝手に劣等感を抱いてしまったチーン

 

 

 

 

”自分は自分でいい昇天

 

 

 

 

そう思いたいけれど、

 

 

 

 

自分のこういうところ、本当は良くないよなー

 

 

 

 

と感じている部分を、

 

 

 

 

完璧にこなしている女性を見ると、

 

 

 

 

やっぱり凹んでしまうんだな

 

 

 

 

感じた1日でしたショボーン

 

 

 

 

ありのままの自分を受け入れるには

 

 

 

 

もう少し修業がいりそうですチュー←努力する気はないのかw

 

 

 
 
人間だもの
 
 
 
 
こんな気分になる日もあるけれど、
 
 
 
 
少しずつ、無理のない程度に
 
 
 
 
なりたい自分目指して
 
 
 
 
ゆるっと頑張りますウインク

 

 

 

 

まずは、苦手を克服するよりも、

 

 

 

 

好きなことをスキルアップしよう!

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

残りの夏休みを使って、なにか作りたいな~

 

 

 

過去に作ったもの↓

 

 

 

でも使いたい布がない泣

 

 

 

いつも買っている楽天のお店だと、送ってもらうのに時間がかかっちゃうし。。。

ちょっとEtsy覗いてみますびっくりマーク

 

 

 

ではでは!

 

今日のひとこと英語

自分を彼女と比べた時、劣等感を感じてしまう
 
I feel inferior when I compare to her.

 

 

 

今日、クレープを久しぶりに食べたら、無性にほしくなったアイテム↓

 

 

愛用している布屋、デコレクションズの布たち↓

 

このショップの端切れ福袋は可愛い布ばっかり入ってて大好き↓

 

 

娘たちのリュックサック&自分のショルダーバッグに使った布↓

 

息子のリュックサックに使った布↓

 

 

こういう布で、小さい女の子のワンピ作ったら可愛いだろうな↓

 

いちご!↓

 

淡い色使いが可愛い~↓

 

 
 

サメの帽子がヨット笑↓