こんにちは照れ飛び出すハート

 

 

今日はマイアミ&キーウェスト10日間の旅、最終日でしたウインク

分かってはいましたが、楽しい時間はあっという間に過ぎますね泣

 

 

 

最終日は、まだ行っていなかったホテルのプールと、ダウンタウンに出てプラプラショッピングをし、そのまま夕日が見れるスポットに行きましたビックリマーク

 

 

 

ホテルのプールでは野生のイグアナニワトリが日光浴中キラキラ

 

とにかくプールや海が大好きな次女と息子チュー

ずっとはしゃいでいますラブラブ

 

 

暑かったので、ダウンタウンでは一番レビューの良いアイスクリーム屋さんへお願い

このお店、見た目に反して美味しかったです笑キーライム味が爽やかで美味しかった~照れ

 

 

夜はメキシカン料理を食べに行きました音譜

ここで、今回の旅行中で食べた夕食の中で、1位はどこのレストラン?とみんなに聞くと、長女、息子、旦那は昨日の高級レストラン(旦那は値段を踏まえずに判断するととのこと)、私は一番初めのキューバレストラン、そして次女は、、、

1日だけ旦那が夕方仕事から帰って寝てしまい、外食ができなかった日に、ご飯の上にキャベツとソーセージを炒めたものを乗せて、その上に持参したレトルトカレー、前日の残り物チキン、半熟玉を乗せた夕食を作ったのですが、それが一番美味しかったと。。。笑い泣き

 

 

嬉しいような、悲しいような。。。

 

 

 

 

 

そして、ついにキーウェストで夕日を見ることができましたお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

最後に、海外旅行に持っていくと便利なものをご紹介しますビックリマーク
 
 

 

 

レトルト食品

現地のものを食べるのも旅の楽しみではありますが、特に日本で美味しいものに慣れている私たちは、高い確率で日本食が恋しくなります。でも、海外に行ってまで外食日本食を食べるのもなんですし、海外の日本食レストランは、めちゃ割高です!

なので、お味噌汁とか、カップラーメン、カレーや牛丼など、簡単に作れるものを持っていくといいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

my箸

今回の旅に、私はレトルト食品は持って行ったのですが、フォークだと食べづらいものも多くて、旅行用にmy箸があったら便利だなと思いました!
既に色々とチェックしています↓

 

 

 

シートマスク

私のようにビーチや、リゾート地に行く時は、フェイスマスクを持参し、重い日焼け止めクリームや日光に痛みつけられたお肌を、毎晩いたわってあげるといいと思います。私は残念ながら今回の旅では準備不足でしたので、お肌も髪も悲鳴を上げています。だーまるのシートマスクは自宅には常備しています↓

 

 

 

ボードゲーム

我が家はボードゲームが大好きなので、旅行にも必ず持っていきます!
トランプもあると、空港の待ち時間とかにできて便利ですよね
我が家が好きなゲーム、楽天にもいくつかあったので、載せておきますね↓

 

 

10日間、旅のブログを読んで下さった皆さん、

ありがとうございました照れ