こんにちはニコニコ

 

 

昨日からフロリダのキーウェストに来ているアメリカ(別の州)在住のルイボスティーですドキドキ

 

 

今日は1日中キーウェストを満喫できる日!朝の雲行きは怪しかったけど、お昼過ぎには晴天になり

 

 

 

ビーチへ出陣!!

 

 

 

ホテルの受付の人に聞いた、お勧めビーチスポットに行ったのですが。。。

 

 

 

まさしく

 

 

 

私の思い描くパラダイス

でしたラブ

 

 

 

 

 

 

青空に比べると、少し緑がかった深みのあるブルー、そこから白い波へのグラデーション。まるでキャンディーのように透き通って、きらきらしていましたドキドキ

 

 

 

 

マイアミの海も綺麗だったけど、レベルが違うお願い

嫌なことを消し去ってくれるような透明感キラキラ

 

 

 

 

海辺にはオレンジがかった石や貝殻が沢山ありました照れ

 

 

 

 

子供たちは、初めてのシュノーケリングに挑戦ビックリマーク

魚の行列が見れましたうお座うお座うお座うお座うお座うお座

 

 

 

 

結婚9周年の時に、旦那と2人でフィジーのトベルア島というところに行ったけど、そこといい勝負!というくらい綺麗な海でしたドキドキ

バハマのプライベートビーチとも似ているかなウインク

 

 

 

 

ここ最近は

 

 

何かをするよりも

 

 

美しいものや楽しいものを見る方が好きになってきているので(歳滝汗?!)

ディズニーランドに行っても、昔は大好きだったジェットコースターに乗るよりも、花火を見たり、ミュージカルに感動します笑

 

 

 

ずーーーーーーっと見ていたい風景でしたお願い飛び出すハート

 

 

 

シュノーケリングは、フィジー旅行以来、私と旦那がするのが好きなので、海に行くときはこういうのを持参するようにしていますウインク

貸し出しもしていますが、マイシュノーケルを持っている方がずっとお得です飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして今日は、



息子の8歳のバースデーバースデーケーキニコニコ

 

 

 

夕食息子の希望を取り入れつつ、旦那が選んだレストランに行ったのですが、メニューを渡されてびっくりあせる

 

 

たっかーーーーーーーっポーンポーンポーン

 

 

入ったことを後悔したけど、時すでに遅し。。チーン

 

 

開き直って食べたいものをオーダーしました笑い泣き

↑サプライズでハッピーバースデーのデザートを持ってきてくれました照れ

嬉しかったと同時に、あぁ、チップを奮発しなきゃなと思った自分もいました笑

 

全部は撮れませんでしたが、メインディッシュ4種類、スモールディッシュ1つ、デザート1つ、旦那のビールでお値段250ドル位あせる

 

チップを入れて310ドル程(約48500円*円安恐るべしあせるあせる

 

 

 

全部美味しかったですよ泣

 

 

 

でもね

 

 

 

お値段相応に美味しかったかというと

 

 

 

そうでもない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

正直

 

 

 

昨日のフードトラックで食べた、何料理か分からないディッシュの方が好みでした汗

 

 

 

昨日は5人でお値段80ドル位(12500円位)。

 

 

 

それでも観光地でもあるキーウェストなので、フードトラックにしては高いですが、基本チップの必要はないし(コロナ後、フードトラックもチップを求めるようになってきていますが、気持ち程度で大丈夫)持ち運べるので、海辺に持って行って、夕日を見ながら食べる方が、私的には断然楽しいし、お勧めですチュー

 

 

今日は息子のバースデーで特別でしたし、お祝いもしてもらえたので、思い出に残って良かったですが、

 

 

 

明日(旅行最後のディナー)は

 

 

 

フードトラック一択で考えています真顔

 

 

 

そして明日こそ、キーウェストの夕日をこの目に焼き付けますお願いドキドキ

 

 

でわでわ!きらきら旅ブログも、今日までかなあせる

明日は帰りの準備で多分バタバタなので、夕日の写真だけでもアップできたらいいなと思っていますチュー

 

 

 

毎回海に行くたびに、こういう大きな浮き輪があったら絶対楽しい!と思うのに、購入するのを忘れてしまいます泣次回は持っていきたいと思っています↓

可愛いのが多くて迷っちゃうドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

#シュノーケリング#キーウェスト#海外旅行#アメリカ旅行#海の写真#アラフォー主婦#アメリカ移住#フロリダ#アラフォー女子#食費節約#浮き輪#フードトラック#ビーチ#誕生日#物価高