こんにちは照れ

 

 

マイアミにきて5日が経ちましたドキドキ

 

 

今日もプールに行きたいと、息子には言われましたが、海の後2日連続でプールに出向き、何時間も太陽のもとで過ごしたため、私の肌と髪の毛が悲鳴を上げておりまして、持ってきたファンデーションはすでに色が合わず、髪の毛もギシギシしてきたので、ちょっと今日はプールはお休みさせてと言いました煽り

 

 

その代わり、

 

 

みんな大好き

 

 

BOBA TEA飛び出すハート

 

 

を飲みに、散歩がてら行ってきましたウインク

(地図では徒歩30分でしたが、すごく分かりずらいところにあったので、到着まで1時間近くかかりました絶望

 

 

 

普段好きなフレーバーは、

 

タロ

ブラックティー

チャイ

抹茶

 

この辺りなのですが、今日はこちらの3種類にしてみました↓


左から

 

Thai Tea

Toffee Black Tea Latte

Matcha Latte

 

それぞれ7ドル位でした飛び出すハート

全部美味しかった~ドキドキ特に奇抜な色のThai Teaが一番美味しかったですお願い

 

 

定員さんがめちゃ親切&フレンドリーなコロンビア人のお兄ちゃんで、すっかり話し込んでしまいましたニコニコ

(カナダ留学時に、コロンビア人の男性とお付き合いしていたこともあり、なんだか懐かしかったですてへぺろ

 

 

 

 

さて本題ですが、皆さんは自己投資、したことありますかはてなマーク

 

 

 

私が人生でした自己投資で、心底やって良かったものが2つあります。

 

 

一つが

 

 

 

カナダ留学(10か月)

 

大学卒業後にコツコツ貯めた資金でカナダのトロントに留学しました。

この経験がなければ、旦那とは結婚していなかったかもしれませんし(出会いは日本ですけど)、そうなると子供達にも出会えなかった!そう考えると、私にとってこの留学は、人生を大きく変えるものになりました。カナダで様々な国の文化に触れあう事で、物事を多角的な視点で見れる様になったのも、大きな利点だと思っていますウインク

 

 

 

 

そしてもう一つが、

 

 

 

歯科矯正

 

7年程前(35歳)に矯正しました。

歯並びがそこまで悪かったわけではないのですが、片方の八重歯が出ていて、なんとなくアンバランスだったのと、それがコンプレックスで写真を撮る時も、歯を見せずに作った笑顔になっていました泣

漠然と、いつか矯正したいなと思いつつ、実行しないままいたのですが、3人目出産直後、疲れから夜歯ぎしりするようになって、それが原因で知覚過敏になってしまい、歯医者では、虫歯ではないのでマウスピース装着を勧められたのですが、きちんとしたマウスピースを作るとなると500ドルかかるとのこと。でも一生ものですよと言われたときに、今の歯並びのまま、一生もののマウスピースを作るのなら、矯正してからがいい。ということで、そのまま矯正歯科を紹介してもらうことに!

 

そこでレントゲンを撮ってもらい、矯正期間や費用の説明を受けました。

私の場合、

 

矯正期間:1年程

費用:3500ドル(当時は円安ではなかったので、39万円位?)

*私の数年後に当時13歳だった長女も矯正しましたが、彼女は5000ドル、期間は1年半でした。

矯正の難易度によって変わるようです。

 

でした。思ったよりだいぶ良心的!しかも期間も短い!

 

ということで、思い切って実行しました。

 

 

 

結果

 

 

 

 

いい~デレデレデレデレデレデレ

 

 

いい女になった(気がするだけ)ちゅー

 

 

矯正以降は、毎回トトロ並みに歯を見せて、思いっきり笑えるようになりましたウシシ

しかも不定期にあった、片頭痛が全くなくなったのにも驚きです。歯並びが原因だったのかなぁあせる

 

 

 

ただね、部屋掃除で、物を片付けて綺麗にすると、今度は棚の埃が気になりませんか?

 

 

そうなんです、歯並びが良くなったら、今度は歯の黄ばみが気になるようになりました笑い泣き

 

 

色々と調べて、歯医者でする方法もありますが、かなり強力な薬品を使うので、知覚過敏になる人もいるみたいだし、コストも時間もかけたくないあせる

 

 

 

ということで、

 

 

 

こういうのを購入してやってみました↓

 

旅行中なので、持ってきていないので、画像はGoogleで拝借しましたが、このLEDライトが付いています↓(私の持っているのと同じものです。)

 

 

 

これがすごくいい!!

 

 

 

1週間くらい連続ですると、かなりいい感じに黄ばみがとれて、透明感のある歯になりますウインク知覚過敏にもなりませんでしたドキドキ

 

 

 

私はコーヒーや麦茶、カレーが大好きなので、よく口にするのですが、やっぱりこれらは黄ばみの原因になりますあせる

 

なのでこれを常備しておいて、普段は月に1,2回使用し、大切な日がある時は、その1週間ほど前から数日間使用していますビックリマーク

 

 

注)下にビフォーアフターの写真を載せますが、口元ですので、見たくない方はスクロールしないようにお願いします!!

ビフォーはアメリカに来たばかりの頃、16年前くらいかな。矯正&自宅ホワイトニング前です。アフターは昨日プール際で撮ったものですウインク

 

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

 

ビフォー

 

アフター

*どうでもいいですが、写真が左右逆になっていますあせる

 

 

口元だけ見せるって、すんごく恥ずかしいですね滝汗滝汗

矯正をしてもホワイトニングをしても、私の場合は全然完璧ではありませんが、

だいぶましになったと思いますウシシ

 

 

歯の黄ばみが気になっている方は、自宅でできるホワイトニング、お勧めですウインク

 

 

アメリカ生活で、

 

気にならなくなった事の第1位が

服の流行

*ファッションは大好きですドキドキ

 

気になるようになった事の第1位が

 

です笑

 

 

 

こういうLED付きのものがお勧めです↓

 

 

 

 

LEDライトは、一度購入すれば、次回からはこういったジェルのみの購入でOKなので、コスパもいいです↓

 

でわでわ!

ここからは自分が欲しいPickですチュー

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

#歯のホワイトニング #矯正 #歯の黄ばみ #ステイン #片頭痛 #歯並び 

#白い歯 #自己投資 #知覚過敏 #LED