こんにちは~飛び出すハート

 

今日は3連休の1日目、あとで家族+旦那の友人とで映画を観に行ってきますウインク

 

 

観るのはこちら↓

Godzilla x Kong ゴジラ × キングコング

 

家でまったり映画鑑賞するのも好きですが、こういう

迫力系はやっぱり大きな画面

で爆音で観たい!!

 

 

こちらを観るにあたって、先日日本版のゴジラ-1.0も観ておいたのですが、全然ストーリーに関連性はないのですね↓

 

うちの旦那は、すでにどちらも視聴済みなのですが(まさかの2回目あせる)、やたらと日本版のゴジラを評価しています(アメリカ版も気に入っていますが)

 

旦那曰く、日本版の凄いところは、作成費がほとんどかかっていないのに、ちゃんと出すべきシーンでの迫力があり、費用をかけない分、ストーリー性が細やかで、日本の良さが出ているとのことひらめき電球

 

確かに、これに限らず日本の作品の良いところって、白黒はっきりつけずに、グレーの部分も見せつつ、ちゃんと現実的な人間味あふれるストーリーが多いところもあるかもなぁと思います照れ

 

ハリウッド映画も最近少し変わりつつあるようですが、基本的には正義!悪!白!黒!みたいにハッキリしていて、現実とはかけ離れているものも多いですしね笑い泣き

 

すっきりはしますけどねドキドキ

 

 

愛読しているブロガーさんが紹介していて気になっています↓

BORDER FREE cosmetics

BORDER FREE cosmeticsセット

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

 

 

と、ここまで書いて、今日のタイトルを忘れてしまったアラフォー、

ルイボスティーです笑い泣き笑い泣き

 

 

確認中。。。確認中。。。

 

 

そうです!イケオジについて書こうと思っていましたラブラブ

 

 

先日、成田悠輔さんのYoutube番組を観ていて、ゲストに舘ひろしさんが出ていたのですが、なんだか久しぶりにダンディーな男性を見て、ハッとしたんです。

 

そうだ、私、こういう男性が好みだったんだドキドキドキドキ

 

ちゅー

 

最近は、線の細い中世的な男性(醤油か塩でいう塩?)がモテるようで、若い芸能人男性でもあまり”男!!”という人を見かけなくなって(すみません、日本のTVが観れないので、私が知らないだけの可能性も大です汗、私もそれに見慣れていたので、久しぶりに舘ひろしさんを画面越しに見て、

 

うわ~やっぱりかっこいいなぁラブラブ

 

と素直に感じましたウインク

 

そして、友人から”イケオジ”という言葉がある事を学びました(きっと今更なんでしょうね)。ということは、日本でも醤油顔がまた流行りだしているのでしょうか?ひらめき電球

 

早速イケオジで検索をかけてみたら、なんとまぁ、

 

わたくし好みの中年男性が勢ぞろいラブ

 

していて、勢い余って、妄想しちゃいました↓ニヤリ

*それぞれ写真位の年齢の時で妄想しましたラブラブ

 

 

 

付き合うなら→竹野内豊さん

声がたまらなくセクシードキドキ

 

 

 

結婚するなら→加山雄三さん

人柄の良さが滲み出ている、

かっこいいし、可愛いおじちゃま。

一緒にいて安心しそうドキドキ

 

 

一夜限りなら(キャッ恋の矢→石橋凌さん

ドラマ”お金がない”で社長役していた時に、

なんと魅力的な男性だろうと思っていましたドキドキ

 

 

再婚するなら(おいおい)→愛の不時着ジョンヒョク役でのヒョンビンさん

このドラマ、すんごく良かった!!

ジョンヒョクさんの役を考えた人(誰か知らないけどあせる

に恋しちゃうくらい、完璧な男性像ドキドキドキドキ

 

 

息子にするなら→チャ・ウヌさん

チャ・ウヌ君はイケオジじゃありませんがあせる

将来イケてるおじさまになる事間違いなしだと確信していますキスマーク

間違いなく顔面&スタイル偏差値100越えですねドキドキ

 

 

上の全員にお断りされることは間違いないですが笑い泣き

妄想するくらい、いいですよねてへぺろ

 

ちなみに、友人の送ってくれたイケオジ表の中に、玉木宏さんがいたのですが、別の同い年の友人がそれを見て、

 

友人「玉木宏はうちらとタメじゃん」

 

と言いました。

なので、言ってやりましたよ

 

私「つまりうちらも立派なイケオバ真顔

 

ビックリマーク

 

 

 

こちらもブロガーさんがお勧めしていました↓

なんだか良さそうラブラブ

イケオバ目指すならちゃんと髪もケアしないとなぁ。。。

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

リッドキララ

 

 

でわでわ、ロバートダウニー似の旦那と映画見てきまーす笑

*あくまで(外人さんはみんな同じ顔に見える)母の見解でございます笑い泣き 全然似ていません汗