自転車に乗れたのは〇歳

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

”今日のトレンドで投稿するとアメトピ掲載されやすくなります”

の文面に乗せられて記事を書いているルイボスティーです真顔

 

アメブロを始めたばかりでして、アメトピが何なのかも分からないくせに、なんとなく、記載されると良いことがありそうなので笑 適当か!

 

 

自転車に乗れたのは、私自身は、小学低学年の頃、必死に練習した記憶がありますてへぺろ一輪車も練習したな~ラブラブ

 

自分の子供は、3人いるうち上の2人(女の子)は、6歳くらいだったかな?わりと標準的だと思いますウインク

 

が、3人目(男の子)は結構早くて、4歳になりたての時に補助輪なしで乗っていました。というか、

 

補助輪を使ったことはなく、普通の自転車に練習ゼロで乗れていました口笛

 

何故なら、自転車の前にストライダー(バランスバイク)という

ペダルのついていない自転車↓に2歳頃からずっと乗っていたので、バランス感覚ができていたのだと思いますおねがい

 

 

そして、このストライダーは、足がピタッと地面につくサイズのものなので、安心して乗れるようで、もう自分の足みたいにコントロールができるくらい乗りこなしていました爆  笑

 

補助輪なしの自転車にスムーズに移行したい方にはかなりお勧めです照れ!!

 

 

 

こちらのストライダーは、ペダルも付属していて取り付け可能みたいです

自転車にもなるので、一石二鳥ですね↓

 
 
 
 

 

 

こちらはスタンダードなバランスバイク、ブレーキがついています↓

 

 

 

ヘルメットもお忘れずに↓

 

 

 

個人的には一輪車に久しぶりに乗りたいのですが、アメリカではほぼ見かけないのですえーんまぁ。アラフォーのおばちゃんが一輪車乗っていたら周りがひやひやでしょうけど 笑い泣き

 

でわでわ!