こんにちは飛び出すハート

 

今日は引き続き声が出ない為、仕事を休むことになったルイボスティーです

(声必須の仕事です)ショボーン

 

 

ブログは声が出なくても書けるのがいいですねビックリマーク

 

 

さて、今日は働くママ、パパ、専業主婦でも主夫でも、持っていたら時短ができて、その時間で他の作業ができる!そして一度購入すれば何年も使える、

 

 

持つべき家電

 

を紹介したいと思いますウインク

 

 

 

 

今日のところはまず第3位

 

 

 

 食洗器

 

特に家族の数が多いご家庭、キッチンスペースに余裕があるご家庭は、持つべし家電の一つですビックリマーク

アメリカには、一軒家には勿論、賃貸アパートにもほぼほぼ常備されているくらい、必須と思われている家電です(冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、オーブン、レンジと同じ位の立ち位置ですニヤニヤ

 

 

今は日本でも小型の食洗器も沢山出回っていますし、日本の商品は性能がいいので、コンパクトでも容量が大きかったり、パワフルなのもありそうですよねドキドキ

 

 

デザインもスタイリッシュで素敵↓

 

 

 

 

 

こういうラックを使うと、スペースをうまく活用できそうですね↓

 

 

 

食洗器おくスペースがない、という方は、乾燥ラックだけでもいいかも!

シンクの上に置けるタイプの方が、水がポタポタ垂れてもストレスにならないのでお勧めです↓

 

 

 

 

こういうコンパクトなのも、あるとだいぶ違いますよね↓

 

 

 

  キッチン番外編

 

食洗器以外で時短に大活躍するお勧め器具は以下↓

 

フードプロセッサー

みじん切り料理をよくする方は必須です!

圧力鍋

使いこなせる方はインスタントポットもいいですね

ケトル

電気ポットよりも節電になるし、持ち運びもできるので、私はケトル派です

Kカップマシーン

個人的に今欲しいものです笑デザインも可愛いし、キッチンに置いておきたいデレデレ

 

 

 

 

 

次回は第2位の紹介をしていきますちゅー