こんにちは!

コーヒー片手に、大好きな土曜日を満喫中のルイボスティーですお願いコーヒー

 

ブログを始めるまで、あまり他の方のブログを見る機会がなかったのですが、

自分のブログにいいねしてくれる方のブログを覗いていくうちに、ハマってきましたデレデレ

 

海外にいながらも、日本の方たちとコミュニケーションが取れるのも嬉しいですちゅー

 

家族全員日本が大好きなので、ほぼ毎年夏休みは日本で数週間過ごすのですが、今年は行けないことが決まっています大泣き泣

 

理由は、、、

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

この夏、600万円の出費が待っているから絶望

 

 

内訳はこんな感じです↓

ベランダの拡張、約150万円

ソーラーシステムの導入、約450万円

 

この2つを同時にすることに決めてしまったため、日本に行く予算が0!

どころかマイナスなのです笑い泣き Help me~あせる

 

こちらでは2つとも、(多分汗)家の価値を上げてくれるものなので、投資に近いものでもあるのですが、同時はきついですね絶望

 

しかも、今アメリカは、銀行の金利が高く、キャッシュを口座に入れておくだけで、3%~5%(600万円だと1年間で18万円~30万円)ほど増えるので、本当は現金を使いたくはないのですが、ローンにした場合の利子の方が高い為、キャッシュで支払うことになりましたゲロー

 

 

そうそう、先日姉とスカイプをしていて、こちらの金利が高いから、せっかく妹が住んでいるんだし、現金を預けて銀行で増やしてほしいけど、円安すぎてまずドルに変換できないと嘆いていました汗

まぁそもそも、金利の差があるからこその今の円安なんでね汗うさぎ

*私もまったく逆の理由で、せっかく円安なのに、ドルを円に換える勇気がでないですもの泣

 

円安なので、日本行きたい気持ちは山々ですが、家族5人なので飛行機代だけでも100万円近くします笑い泣き ひぃぃ

 

始めの頃こそ、アメリカ人の旦那が毎年一緒に来たがることが嬉しかったですが、

最近は内心、

 

あなたは来なくていいんじゃない真顔

 

なんて思ってしまっていることは内緒です笑い泣き

 

 

頑張って貯金して、来年は絶対に行くぞービックリマーク

 

みなさんは、もう夏の計画立てていますか?

 

 

私は沖縄に行ってみたいです~↓

 

 

 
 

 

 

北海道で蟹づくしも捨てがたい↓ラブラブ