こんにちはラブラブ

 

誰も読んでいなくても、6か月は毎日続けてブログを書こうと決めていたのに、7日目で挫折したルイボスティーです笑い泣き

 

もうね、今週は嫌なことが沢山あって。。。1年分のイライラを1週間のうちに体験した感じです泣

 

そういえば星占いで、私の生まれが、2023年からの3年間が、12年に1回訪れる「大殺界」なんだそうです滝汗

なるべく星占い系は良いことだけを信じようと思う派ですが、なんだか嫌なことが続くと、もしかしてこれは逆らえない運命なのかしら、なんて思ってしまいますあせる

 

 

さてさて、先日ひょんなことから、アメリカに来た当初(17年前)の日記が出てきまして、欲張って1年日記ではなく、5年日記を購入したのですが(ケチなので、ほとんど同じ価格なら5年分がお得じゃんと思った記憶がありますニヤニヤ)、ウキウキして読み返してみたら。。。

 

 

 

 

 

 

5年どころか、5日で終了していました笑い泣き

チーン。。。

 

 

しかも内容はほぼ、

 

 

旦那と義母の愚痴笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

アメリカに移住したころ、妊娠最終月に入っていて、大きなお腹を抱えながら、

義両親の家にお世話になっていたのですが、全てが慣れないことばかり

 

義ママは、とても明るく優しく楽しい女性ですが、家事全般が苦手、というか、興味がない

 

常に外に出ていたいタイプの女性なので、家の中の事に興味がないし、食にも興味なし

 

なので必然的に、

 

汚い床(土足)

妊娠中でしんどいのに朝早く起こされて、毎日どこかに一緒に連れていかされる

(好意なので断れない)

夕方へとへとで帰ってきてから「今日の夕食はどうする?」の質問

(私が料理好きだと勘違い)

慣れないキッチン

(高いカウンター+大きなお腹で、すんごく料理がしづらい)

ナイフが全部でかくて重い

鍋やフライパンも鉄製で重い

揚げ物を作っていたら、義母から「私のは別で焼いてくれる?」とか言われる

義母の超がつく偏食

(グルテンフリー、豚肉牛肉駄目、揚げ物嫌い、他多数)

なのに義父は肉大好き野菜嫌い

日本食の調味料がない

 

*当時は義母のこういう部分にスポットライトを当ててしまって、ネガティブにとらえてしまっていましたが、適度な距離間があれば、とてもとても愛情深く、素敵な女性です!とにかく私にとっては同居に向かない人です真顔

 

もう、ほんとに献立を考えるのがストレスでしたゲロー

 

そしてある日、もうこの家での同居は無理だ、と思うものを、その汚いカーペットの床で発見してしまったんです。それは↓↓↓↓↓↓

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

9本のまち針!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

ランダムに散りばめられていました汗忍者の仕業ですか?

 

 

えーーーあせるあせるあせる

赤ちゃんが生まれたら、この床の上でハイハイすることになるのに、滝汗

 

無理無理無理無理無理無理無理無理無理笑い泣き

 

 

ということで、その日からアパート探しが始まりましたニヤニヤ

 

旦那は無事、仕事の面接に通り、隣町の会社に勤めることになったので、その町で家族3人で住もう、ということになりましたお願い

 

 

もうその5日間の日記を読んだだけで、当時の自分のストレスMAXなのが分かる笑い泣き

 

 

その頃のいい思い出と言えば、一つだけ、

隣に住んでいる義おばあちゃん(当時74歳)とはとても気が合いましたラブラブ

 

彼女は義母とは正反対の性格の持ち主↓

 

綺麗好き

お料理上手

読書が好き

コメディーが好き

ジョークが通じる

さっぱりした性格

どちらかと言えばインドア派

 

今は家族ですし、どちらも好きですが、やっぱり性格が合うのはおばあちゃんのなので、今でも大好きなお友達のような関係ですちゅー

(義母とおばあちゃん(義母の姑)も性格が合いませんあせる)

当時は彼女のお友達(70代と80代)と週に1回ランチをするのが楽しみでした。

 

 

ということで皆さま、日記は1年分にしておきましょうウインク

お前が続かないだけだろーむかっ

 

ちゃんと続けられる人にとっては、5年日記お勧めですビックリマーク

こんな風に↓1ページに5年分の同じ日付のものがまとめられるので、去年の今はこんなことをしていた、思っていたんだと振り返ることができるし、子供の成長日記としても使えるので、とってもいいと思いますデレデレ

 

 

 

デザインも色んなのがありますよラブラブ

 

 

 

 

これは10年日記!!↓