お読みいただきありがとうございますラブラブ

 

歳を重ねるごとに、月日の経過がどんどん早く感じるようになり、あと人生40年はあるだろうに(多分笑い泣き)、

きっと体感的には10年位なんじゃ!?と思って一人で焦り、生き急いでいるルイボスティーです笑い泣き

 

ついこの間、母の日ギフトを選んだ気がする。。。

と思ったら、それは2月の母の誕生日ギフトでしたあせる

 

若年性認知症でしょうか滝汗

 

 

さてさて、私はかれこれ17年アメリカに住んでいる為、毎回ギフトはほぼほぼ楽天さんでお世話になっていますビックリマーク

 

これまでに私が送ったギフトの中で、70代の母に喜ばれたものをご紹介していきたいと思いますちゅー

 

まずは5位↓

 

スイーツ&プリザーブドフラワーのセット

 

こちらは定番ですよねビックリマークお花を貰ってうれしくない女性はいないドキドキ

しかも花より団子の人向けに、スイーツまでついているお団子

しかもしかも、お手入れ苦手な女性にもいけるプリザーブドフラワーピンク薔薇

(これで宅配のお兄さんがイケメンだったら、花より男子の女性もハッピーちゅーなんちゃって笑

 

今年もこんなに素敵なのが出回っています↓

 

 

プリザーブドフラワーのフォトフレームが素敵ドキドキ

 
 
 
 
 
 

 

 

壁にかけられるのがいい↓

 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

続いて第4位↓

 

ヘナチャンプ―&コンディショナー

 

いきなり現実的なギフト笑

毎回日本に行くたびに、根本の白髪が目立っていた母あせるカラーリングで染めても染めてもすぐに伸びて、白髪が目立って困っていると言っていたので、それなら日頃からヘナシャンプーを使ってみたら?そして良かったら私にも教えてニヤニヤと言ってプレゼントしましたが、かなり気に入ったようで、その後は自分でも購入して続けているそうですデレデレ

 

 

私が購入したメーカーはこちら↓*濃い目の色を選んだほうが染まりやすいそうです

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

第3位は、

エプロン

 

もうすぐずっと勤めていた仕事を退職するので、久しぶりにちゃんと料理をしたいそうで、着るだけでテンションが上がるような可愛いエプロンがほしいと、ムーミンのキャラ、リトルミィのエプロンを頼まれて購入ドキドキ

ちょっとデザイン幼すぎない?とも思いましたが、歳をとると、その位の方がいいらしいです笑

 

 

私が購入したものはもう売っていませんが、これ可愛い!↓

 
しん

 

シンプルなスタイルも素敵ですね↓

 

 

 

花柄も素敵↓

 

 
 

 

 

 

第2位は、

 

ヨックモック

説明不要ですよね笑い泣き

みんな大好きヨックモックドキドキドキドキドキドキ

味は100%保証されています。

選び疲れて、結局何あげていいのか分からなくなった時は、ヨックモックです笑

 

 

購入は、ポイントが付く楽天がお勧め↓

 

 
 
 

 

 
 

 

 

そして待望の第1位は!

 

 

花茶

お湯を注ぐと、葉っぱが広がって、お花になるお紅茶!

見た目も美しく、味もよく、癒されるそうです!

なにより近場で売っているところがないので、オンラインショッピングなんて億劫な母にはぴったりだそうでして、最近はほぼ毎年こちらのお紅茶を購入していますドキドキピンク薔薇

初めての購入時は、中が見える透明ポットもお忘れずに!このポットに葉っぱを入れて、お湯を注ぐと、お花が広がっていく様子がみれますデレデレ

今年はちょっと変わったものを、とお考えの方にお勧めです!

 

 

私が愛用している商品はこちら↓

 

 

 

 

 

でわでわ、少しでも参考になったら嬉しいですウインク