読んでいただきありがとうございます!

ブログを始めてまだ数日、6か月程はほとんどだれにも見てもらえないという情報を目にして、愕然としているルイボスティーです笑い泣き

 

誰にも見られていない=ひとりごとブログではありますが、誰かに聞いてもらいたくて書いています泣

 

今回は、もやった話ですネガティブ

 

 

 

さて、先日私のメッセンジャーに旦那の従妹からこんなメッセージが届きました。

 

「私の母(つまり旦那の叔母70歳くらい)が、〇〇の手術を受けて、4月〇日に退院します。退院後の食事をヘルプしてくれる人を募っているので、このクラウドファンディングの情報をあなたのSNSでシェアしてください」

こういうメッセージと共に、クラウドファンディングのリンクが貼られていました。

 

ここまでは全然いいのですウインク

その叔母は私もわりと仲良くしている方ですし、なにか役に立てるならしたいなぁと思って、そのクラウドファンディングのリンクをクリックしたのですが。。。

 

彼女が作ったクラファンで求めていたのが、「レストランのギフトカードや、夕食をオーダーして彼女の自宅に届けること。もしくは何か料理を作って届けること。」

 

なのですが、問題はこれ↓

 

「人数:大人3人分」

そこでまず、「ん??」と思ったわけです真顔

 

必要なのは叔母の分だけじゃないのかい?と。

なぜ3人分??

しかもこんな食べ物はさけてとか、こういうのがいいとかの情報がわんさか書いてあって、ちょっとおいおい、と思ってしまった次第ですポーン

 

自分の母親が入院から帰ってきたら、私なら自分の手料理を作るし、もしそれができない状況なんだったら、母親の分だけでもなんとかしたいと思って、親戚に頼んだりという流れになると思うのですが、全く健康体の自分の分まで要求するってどうなの???彼女自身、バツイチですが子供は既に成人済みなので、手のかかる子供がいるわけでもなく、バリバリのキャリアウーマンでもありませんビックリマーク

 

まぁそれでも、きっと自分の仕事や母親のお世話で忙しいから、時間がないということなのかなと納得しようと思っていたのですが、先ほど彼女のSNSが更新され、覗いてみたら、

 

化粧品のレビュー動画だしていて汗汗(決してインフルエンサーなどの仕事としてではありません)

 

そんな時間あるなら夕飯作れよームキーと思ってしまったわけですあせる

 

私の心が狭いのかな。。。とちょっと凹んだりもしてショボーン

 

愚痴ブログになってしまいましたが、聞いてくれてありがとうございましたデレデレ