ブログを始めたばかりで、右も左も分かっていないルイボスティーです!

 

お読みいただきありがとうございますデレデレ

”いいね”に助けられていますラブお願い

 

 

さて、1週間出張に行っていた旦那が先ほど帰ってきましたドキドキ

あーこれでワンオペから解放されるちゅー

とホッとする一方、

 

(ちゃんとした)夕食づくり、めんどくさい笑い泣き

 

 

 

 

 

というのも正直ありまして。。。(ワンオペ中もきちんと生活をされている方から批判が殺到しそうですが滝汗

 

旦那は日本食も大好きなアメリカ人なので、ほぼなんでも食べれるのですが、彼がどうしても食べられないもの、

それが、

 

(みんな大好き)納豆びっくりマークびっくりマーク

 

なので、旦那がいる時は、あまり食べることができない為、出張に行くと我が家では必ず1日は”納豆ディナー”の日がありますニヤニヤ献立は、「納豆と豚汁」以上!←朝ごはんレベル笑い泣き

 

その代り大量に作ってお替り自由スタイルです笑子供たち全員、納豆が大好きなので、思う存分食べられて嬉しそうですし、私も楽だしコストも低いので一石二鳥なのですデレデレ

 

それ以外にも、カレーを作って3日位連続でカレーの日もあるし、最悪冷凍ピザの日もありますビックリマーク

 

旦那がいないと、朝の子供の送迎や、寝かしつけ(色々リストしようとしたら、これ位しかやってくれていないことに今気づきました真顔)も自分が全てすることになるので、大変だ―あせると思っていましたが、夕食づくりが楽になるから、そういう意味じゃ楽もできるなぁと。。。

 

まぁ何が起こるか分からない世の中、ワンオペでもストレスなしに生活できるようにしておくことって、重要かもしれないなぁなんて考えていましたウインク

 

帰ってきましたが、また1週間後に出張にでる旦那。

しっかり働いて、老後楽させてくれー笑笑

 

でわでわまた!

 

 

我が家の小腹が空いたときの強い味方達↓