まず第一に、コスパで子供の習い事を判断するって、親としてどうなんだ笑い泣き

 

いやでもね、色んな習い事をさせてあげたいけど、長く続けるにはコストはやっぱり気になるところというのも事実でして。

 

これまで我が家の子供たちには、水泳、サッカー、ジム、バレエ、カンフー、中国語などをさせてきましたが、

この中で断トツ!コスパが良く、子供も楽しく続けられている習い事が、語学ですニコニコ

この語学学習は、オンラインで世界中の登録している先生と繋がって、レッスンを受けるというもので、先生によって価格が違います。

 

我が娘にも、レッスン料の違う何人かの先生の体験レッスンを受けさせた後、彼女が気に入ったのがなんと、

 

スマイルゼミ(中学コース)

スマイルゼミ(幼児コース)

 

1時間6ドル(900円)

 

の先生笑い泣き笑い泣き笑い泣きしかもプライベートレッスンびっくりマーク

 

さすが娘、我が家の経済状況を理解しているのか笑

 

あまりに安いので、正直半信半疑で始めたのですが、週3回、かれこれ1年強続けたところ、

中国語のスピーキングがめちゃくちゃ伸びて、イマ―ジョンスクールに通っているのですが、

先生からとても褒められるようになり、台湾や中国とのハーフの子供もいる中、

 

中国語がクラスで2位だと言われるまでにびっくりマーク

 

そしてなにより、娘に自信がついているのが分かるのと、その先生が大好きで、いつか遊びに行きたいと言っている彼女をみていると、習わせて良かったなぁと思うわけですウインク

 

子供によって、どんな習い事が向いているのかは勿論違いますが、

コストをかければいいっていうことでもないのかなぁと感じています照れ

 

ちなみにそのオンラインの語学学習は、Preplyというところで、日本からも色々な語学学習(語学以外にもいろんな科目があります)ができますウインク

 

得意な分野を教える先生になることも可能ですよ~

参考にリンクを貼っておきますね!