今から約5年前に、今の家に引っ越してきました!

 

引っ越した当初の我が家の貯蓄額、約150万円笑い泣き(今の為替で表記してもこの金額。えー)

5年後の今の貯蓄額、約4500万円デレデレ(リスク資産ありですが)

 

家の資産も合算すると、3150万円(引っ越し前)→1億4千万円(現在)びっくりマーク(”家の市場価値-ローン残高”分を貯蓄額に足しています)

 

自分でも銀行の口座残高を遡ってみていてびっくり。

なぜこの数年でこんなに増えたのか。

 

(余談ですが、こんないやらしい話、プログでしか書けませんね笑

 

直接的な理由は、引っ越しを機に私もビジネスを始め、それが割とすぐに上手くいったこと、旦那のビジネスが安定してきて、

給料が大幅にアップしたこと、子供が大きくなったため、教育費(こちらは年中さんまでがめちゃくちゃ高いのです滝汗)が減ったことなのです。

 

が、

 

こんなに立て続けに、金運が良い方向に向かったのは、家がかわったからじゃないかと思っていますウインク

 

前の家はとにかくリビングが暗く、日が当たらず鬱々とした気分にさせられたので、次に買う家は絶対に日の当たる明るいリビングがいい!とそこが一番こだわりました

 

 

そして前の家の家具は、アメリカの伝統的なデザインのものが多く、茶系やブラックといった暗い色が多く、

ソファーも濃緑でした。

今の家では、前の家から残っている家具も沢山ありますが、一番スペースを取るソファーやカーペットは対照的に白や淡いブルー、クッションを黄色に、緑の観葉植物を飾ったりと、とにかく明るくしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

偶然かもしれませんが、にしては目に見えての変化があったので、皆さんももし、引っ越しをご検討の場合は、

リビングの明るさ、黄色を取り入れる、観葉植物を置く、など参考にしてみてくださいなデレデレ

 

写真はイメージですラブラブ