こんばんは🐨




オーストラリア🇦🇺に来たばかりの頃を振り返っていて、シャンプーを購入するにあたり、

どのシャンプーを選んだら良いのかと悩んでいた事を思い出しました。(現在も探し求めています)




そして最近は何故か急に抜け毛が増えて…

薄毛になった気がするんです…いや、

気がするではなく、

完全に薄毛になりました無気力無気力無気力




薄毛になった要因は色々あると思います。

例えばですが、慣れない生活でのストレス、ヘアケア製品が自分に合っていない、バスタブに浸かる時間がほぼ無くなった、食生活の変化などなど…悲しい



日本🇯🇵では、通っていた美容室で

アジュバンコスメジャパン社の『Re:>>>』


(リ:)ブランドを購入して使っていました。



また、私の髪質は軟らかい猫っ毛なので、ハリ、コシをもたらす事に特化した、

エミサリーシリーズを愛用していました乙女のトキメキ



↑私は、『専用の詰め替え用ボトル』、
『詰め替え用エコパック700ml』を購入し使っていました。




高評価のようですひらめき

↑自分の愛用していた物が高評価だと、嬉しいですラブラブ




いきなりですが日本🇯🇵の皆さま、このシリーズはめちゃくちゃオススメです花

香り良し(アロマ)、そしてシャンプーにおいては、洗うたびにダメージをケアしてくれる優れものなんです飛び出すハート

(髪質別にボトルの色、香りが違います。無香料もあります。)



※大絶賛していますが、私はアジュバン社の関係者ではありません泣き笑い





私のスーパー猫っ毛ですが、この

エミサリーシリーズを使ってから(頭皮用ローションもすごく良い目がハート

『毛が根元から立つびっくりマーク』『これがハリ、コシというのかーポーン

という感覚を知ることができました目がハート目がハート目がハート





でもオーストラリア🇦🇺は入手できない…

(アジュバン関係者さま、オーストラリア🇦🇺で購入可能な場所があれば教えて頂きたいです看板持ち





そして馴染みのヘアサロンクシも、まだありません不安





なので、自分に合うヘアケア製品をオーストラリア🇦🇺で見つけなければなりません。





こちらのスーパーには日本🇯🇵でもお馴染み、

『パンテーン』が売られていて、買おうかどうか

悩みましたが、

せっかくの新しい土地、新しい生活のスタート、なのだから、シャンプーも挑戦だー物申す





と、色々探してみた結果、スーパーマーケットのWoolworthsで見つけた

『My Soda 』というブランドにしてみましたラブラブ



購入の決め手は、

デザインが可愛いラブラブ←安易…笑笑

自然由来であること、そして

詰め替え用が売っているニコニコのでプラスチックの削減に微々たるものですが貢献できる。

という理由からです。






私はまだまだオーストラリア🇦🇺移住の初心者ですので、こちらで生活をされていて、(もしくは過去にこちらで生活をされていた方もお願いしたいです目がハート

おすすめのヘアケア商品があるよ指差しという方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂きたいですスター





できれば抜け毛、ボリュームが気になる髪質…に良いヘアケア商品を知りたいです泣き笑い(切実…)





ちなみに『My Soda 』シャンプーの使い心地ですが、



・香り→強すぎず、優しい石けんの香りで二重丸

・泡立ち→二重丸

・洗浄力→二重丸

・洗い流し後→かなりキシキシもやもや

・ハリ、コシ感→いまいちかな…オエー





シャンプー後のキシキシ感は、併せて購入した

『My Soda 』コンディショナーを使うことで、指通りなめらか、さらり〜となりましたOK




サラサラ感を求める方には良い商品だと思いますニコニコ






私は、サラサラ感より、ハリ、コシ、ボリュームを求めているので、

詰め替え用は売っていないのですが、こちらに移住された日本人の皆さん🇦🇺がよく使われているという、




『Ogx argan oil of morocco シャンプー』を藁にもすがる思いびっくりマークびっくりマークで買ってみました




また、miracle oil という文言に惹かれまして泣き笑い『Ogx coconut miracle oil シャンプー』も買ってみました。





どちらか一つでも、抜け毛、ボリュームダウン…が解消されると嬉しいです{emoji:592_char4.png.泣き笑い}