御報告


どーもです!

毎日残業、残業、残業で心が痩せ細っているJCLのジュンです☺️ぇ



この度、3月9日(レミオロメン?)にワンダーフィールド北本店さん


にてJCLのハンドメイドボトムルアー、ガンマが販売開始となりました🎊🎊🎊


まさかの!市販です!大会でも!使えるんです!



販売価格は1,650円(税込)💰

少しお高め?と思われるかもですが、1個1個手作りのバルサ製のルアーのため、手間は渓流用のハンドメイドルアーと変わりません😭


本来なら2,000円くらいにしたいところですが、手に取りやすさも考慮して決めました🫢


簡単にこのルアーについて説明します🙇




​オールシーズンプラグ


まず、このルアーはボトムルアーですのでシンキングです

サイズ2.1cm

重さ1.2g

とコンパクトですが、リップを搭載しているあまりない新しいルアーです🐟


管釣りルアー界で歴史に名を刻んでいるウッサ先輩が近いですが、ミソはボトムでの立ち姿勢🧍


ボトムルアーと同じように直立してフックが自然に垂れ下がります👍


ボトムノックはもちろん、デジ巻きをすると一度20cmほど浮上し、ラインが並行に近くなると泳ぎ始めます


さらにフォールではリップによりバックスライドしながら落ちるため、細かく刻んでボトムを攻めることができます🙆


さらにさらに、ただ巻きをすると左右にプリプリ泳ぎ、速く巻くと破綻せず大きくアクション

浮上してくるので表層も攻められます


エリアトラウトでは様々なレンジ、シーズン毎の攻略が求められるので、基本的に特化ルアーが人気ですよね🥹


でもいつでもみんな投げるスプーンってどうなんだ?って考えると、夏でも冬でもノア投げるなぁと


困ったらハント沈めたりするなぁと


ボトムルアー作る時に数多あるボトムルアーの神達を目の当たりにして、自分なりに違うルアー作ろうって考えた時に


リップつけちゃえ!ってなったわけです🤣


個人的にボトム攻略やフォールだけで食わせる際はPE、巻きや細かなノックをするときはエステルかなぁと思ってます🤔


正直今回のルアーはテスト釣行もほどほどに小さく話題になってしまったので、自分でももっと深くこのルアーを理解して行きたいです!



冒頭でも話しましたが、仕事が!忙しい!です!


それでもやっぱり釣りが仕事の一部って幸せなので、もっと頑張りたいなぁと☺️


現在プロパー5色、ワンダーフィールドオリカラ2色で各5個なので、入手できる人は限られてますが

まだまだ作ります👍


クオリティももっと上げていくので👍


定額以上の販売を禁止する記載をしているので、もしメルカリとかで出てたら教えてくださいね☺️


欲しい人に欲しいルアーを🙆




ハンドメイドルアービルダーとしてこんなふうに夢が叶う日が来るとは思ってなかったので、周りの方々、優しい嫁さんに心から感謝しております🙇


それでは!JCLのジュンでした🖐️

寝不足なのでよく寝ます😪