1年生になったら | 千葉大生の日記

千葉大生の日記

chiba-u.naviのサブコンテンツ!千葉大学生の一般的な日常を淡々と描いていきます。
千葉大生がどんな生活をしてるのかをのぞけます。

こんばんは。
電気電子工学科2年のかつきです。
嘘です。
新3年のかつきです。

今日は4月1日、エイプリルフールでしたね。
なんでも、嘘をつくのは午前中なんだとか。
なんか悔しいので最初に申し訳程度に嘘をつきました。
すみません(笑)

さて、エイプリルフールの話をしましたが、それよりもなによりも、
皆さん新学年ですよ!!

新大1の皆さん!ようこそ大学へ!

新高3の皆さん!今どんな心持ですか?

さらに若い皆さん!新しい生活楽しみですか?

在学生・保護者の方々!準備はできていますか?


今日この日は1年というくくりで考えたとき、
もっとも大きな節目・変わり目となるでしょう!
不安も期待もあると思います。
しかしながら、小さな角度の差でも距離が延びれば行く先が違うように、ここで少しでも自分を変えることができたならば、他の人よりも1歩先を行けたならば、きっと1年後には違う景色が見えることでしょう。
無理をしろ、危険を冒せと言っているわけではありません。
少しだけ自分を見つめなおすだけでもいいんです。少しだけ考えてみてください。
きっとそれが変化につながるはずです。

ちょっとかたい話をしてしまいました(笑)
気が向いたらくらいでいいです(笑)
まずは楽しむことが重要だったりしますからね。
今日も『学生生活オリエンテーション』『歓迎パーティ』なんかをやっていました。
新しい学科の友達が作れた人もいるでしょう。
大学生活には欠かせないですね。
詳しい話は今日は長くなってしまったのでまたいつか。

なにはともあれ、新生活を楽しみましょう!
新たな門出を祝う水曜日担当かつきでした。
今年度もよろしくお願いします。m(_ _)m