こんばんは😊




薄着の季節がやってくると



夏が大好きだった子供時代の名残か
かなりワクワク😍




嬉しくなる反面




肌の露出が増えて
色々な悩みが露呈😱





今年50歳になり





まぁ
50歳になって急にというわけではなく
もう数年前からですが






痩せているのと
年齢からくるたるみで
小さい頃から皮膚が柔らかいから余計かなぁ




腕を伸ばしたときの肘が
シワシワ〜😱💦

自分では見えないけど
後ろ姿を鏡で見たときとかびっくりです💦




ノースリーブを着るのをやめよう!
と全く着なかった時期もありました💦




でも
ノースリーブのシルエットや
それを取り入れたコーディネートが大好き❤




実際
真夏は袖が少しあるだけで暑いし😵💦




それでもういいや❤️
ノースリーブ解禁🙌
気にせず楽しもう😆




そのかわり
ノースリーブを着るときは
(肘が出るTシャツのときも)
バッグを肘にかけたり
クラッチを持ったりで
腕を伸ばさないようにしていました😂





夏の
ゆったりシルエットの
ノースリーブワンピは
お洋服の中でも
大好きなアイテム😍




でも
肘のシワや
脇のたるみ💦
やっぱり気になっちゃう




七分袖か肘が隠れるギリギリの袖丈で
これ!と思うワンピースを探すのですが



これがなかなかないのです😭💦




そこで




肘が隠れる袖丈で





スリットを入れて
涼しさも得られる

こんなワンピースを
作らせていただきました🙋‍♀️✨

KU-UMコラボです♡




シンプルにシンプルに



靴とバッグをチェンジして
色々楽しめるように✨




肘も隠れて安心


これくらいの袖丈は
冷房で肩や二の腕が冷えるのも防げて
いいんですよね😊



と言っても


フレンチスリーブのブラウスも
お作りしていますし

これ


ノースリもジャンジャン着ます😆


でも
ずーっとこんなのあったらなぁと思っていた
このワンピースを着て出かけられることを
妄想して




電車の中が
冷え冷えだったとしても



これなら大丈夫🙆‍♀️



と今から自粛が明ける日を
楽しみにしています🥰




もう1色は
これまた絶対欲しかったブラック♥︎



どちらのカラーもご近所コーデに
サラッと着られて


きっとヘビロテしちゃうと思います♥︎




二の腕や肩を出すのに
抵抗がある方にも
気に入っていただけたらいいな✨




予約開始日時が決まりましたら
またお知らせさせてくださいね☺️









🍀🍀🍀



お気に入り、買ったの、ほしいものを
載せています音譜
Live配信でご紹介していたものも載せています^_^

クリック


脇汗一滴もかきたくない人はぜひ
試してみてね👍

詳しくはこちのブログから♡


クリック


3,000円相当の内容で
1,000円はお得!

詳しくはこちらのブログを見てね


サンプルが良かったので
ディープセラム本品getしました♡